つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

もの思ふ秋

a0078126_209521.jpg



今月は友人達がよく遊びにきてくれる

楽しいはずなのに、なぜかちょっと寂しい



今日は先輩のY子さん

直島や香川県の猪熊さんの美術館への旅行話をしてくれた



すっかり里心がついてしまって、次の転勤が少々怖くなって来た


こまったな。。。


秋が過ぎれば、また気分も変わるかしらん



a0078126_2095331.jpg




午後から台所に入ってくる柔らかい陽射しが好きです



menu/メンチカツバーガーとビシソワーズ、鶏肉のコンフィ
[PR]
Commented by ree at 2012-10-25 21:25 x
rottaさん、こんばんは。
転勤族でありながら、地元で暮らせるのはとても嬉しいけれど
それだけに、次の転勤を思うと複雑ですよね。
私は、前回地元が1年半短かったので転勤があるとも思っておらず、もう現実を受け止めるのに時間がかかり、次の地でなかなか慣れませんでした(ま、そこも半年とわかっていたので余計に)
転勤族なので仕方ありませんが、本当に複雑ですよね・・・

キッチンのお写真、社宅を思い出しました。
社宅、不便なところもたくさんありますが(古さゆえ)収納が多いとか良いところも。オシャレだな~と見入りました。
Commented at 2012-10-25 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rotta0308 at 2012-10-26 12:34
★reeさん

私もまさか地元にもどってこれるとは思ってませんでした
結婚した時に、一大決心で地元を離れたのに、妙齢で地元に戻って暮らすことになって、、少しとまどってます
どっぷりと浸かりすぎると、次がつらいと思って、そんなふうにしてきましたが、1年半もたつともうだめですね。。。
やっぱり地元はいいですね^^
でも、reeさんのように同じ環境の方とブログを通して交流できて、同じ方がいると思うと、頑張れる気がします。

キッチン。。というか、これは台所ですね
収納は多いですよ〜
意外に使いやすいですし
転勤終わって定住が決まったときは、反動でおもいきりシンプルでモダンなキッチンにしてしまうかもしれませんね^^
Commented by rotta0308 at 2012-10-26 13:22
★鍵コメさん
コメントありがとうございます。
なにせ引越ばかりの人生なので、毎回、配置換えをしてまして、
写真を撮ったりしてるうちに、なんとなくすっきりなってきたのかもしれません。ほとんど色味のあるものは置いてないのですよ^^
今回はシンクの上の棚のりんごの赤くらいです
カラフルなキッチングッズもありますが、それらはシンクの下や引き出しにしまい込んでます^^
吊り戸棚はもともとついてました。社宅なので改装やペイントなどはできませんので、せめて引き戸を外して使ってます
古い台所ですが、収納はしっかりあるので、使いやすいかな〜と思います。リフォームのように大きく変えなくても持ち家でしたら、いろいろといじれて楽しいですね^^
うらやましいですよ^^
Commented by hina at 2012-10-26 19:50 x
(^^)  台所・・・・穏やかで楽しかった生活を思い出し、ほっこりしました。  

転勤が続くと地元の良さに気づきますよね。
Commented by rotta0308 at 2012-10-29 16:33
★hinaさん

hinaさんの新居のキッチンはどんなふうになるのかな〜
とても楽しみです^^
Commented by burunao at 2012-10-30 20:59 x
rottaさんこんばんわ。
いつも素敵な暮らしぶり楽しく拝見させていただいております。
rottaさんの後を追いかけるように転勤しております。
次回も??

また、九州旅行記など楽しみにしております!
Commented by rotta0308 at 2012-11-01 15:04
★burunaoさん

次回って!?
来春? 大分の転勤の可能性があるということでしょうか ?(笑)
それは大変だ! ローカルなのでいろいろ覚悟しといてくださいね〜^^
温泉と魚が好きでしたら、最高の場所になるかと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2012-10-25 20:22 | インテリア | Comments(8)