つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竹取物語

a0078126_16425632.jpg



先日、デパートの京都展で買ったデュバンセルの竹取物語という御菓子

栗と黒豆がたくさん入ってて美味しかった


どんどん肥ゆる秋
[PR]
Commented by hina at 2012-10-30 13:13 x
美味しそう!! 栗たっぷりですね。

気づかなかったなぁ・・・ 少し前にこちらでも京都展をやっており、私は栗入りの羊羹(名前ど忘れっ)と日本酒を買いました~。
 
お赤飯、実は大好物なんです(#^.^#)
お重?に入れて食卓に出すのもいいですね♪ 
Commented by Blue sky at 2012-10-31 22:46 x
「竹取物語」だなんて、ネーミングも素敵ですね^^
秋の味覚、栗も入っていて季節を感じるお菓子ですね♪

↓rottaさんのお宅のお洒落で素敵なこと^^
センスの良さに、ため息が出るほどです。
Commented by rotta0308 at 2012-11-01 15:00
★hinaさん

栗も黒豆もたっぷりすぎて、厚めに切ると少々食べつまりました^^
この厚さが私にはちょうどよい感じです

こちらは今日から北海道展です♪

Commented by rotta0308 at 2012-11-01 15:02
★Blue skyさん

そうそう、名前が素敵ですよね。
ちゃなと竹の皮につつまれてて、京都はいろいろ細やかで素敵だな〜と思いました^^

部屋の様子はお目汚しです。すみません**
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2012-10-29 23:21 | うちごはん | Comments(4)