つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いろいろな、いただきもの

10月はいろんな人が遊びに来てくれました

手ぶらで来てね、と言ってもみんななにかしら持参してくれて
新商品に疎いうちの冷蔵庫はこの期間充実しております 謝謝

a0078126_1137463.jpg


H美から
万能タレの「なんでもかけちょくれそーす」
普段、すし酢は手作りだそうですが、この左端の「お多福のすし酢」はトマトにかけてね!と


MからはNanの木の「かぼまろちゃん」と、高祖工房の「ソースドレッシング」
このふたつは単品でも美味しいのですが、ぜひ混ぜて使って!と


Kから「黒酢たまねぎどれっしんぐ」


さすがに中堅主婦の面々、実用的なものばかりで助かります♪


a0078126_11365223.jpg


パンがピザやホットサンドに変わることもあるけど

私はいつもワンパターンのランチでおもてなし

ハンバーガーに挟んだメンチカツに、「なんでもかけちょくれそーす」
アボガトと海老のサラダに「かぼまろちゃん」とマヨネーズ、辛子を混ぜて
使ったりしてます^^



一昨日きてくれた友人から


a0078126_11363758.jpg


富良野の野菜リングケーキとゼリーをいただきました
美味しかったよ

伯母の所にも少々おすそわけ

喜んでました 

YO−ちゃん、ありがと


a0078126_11363962.jpg


アート友達の先輩からは旅行土産に

香川県の猪熊弦一郎現代美術館のポストカードいっぱい♡

右のカードは、くるみの木の石村さんが手がけた高松のshopで選んでくれたそうです
ふくろう探したけどなかったの、代わりにとりあえず鳥でって(笑)
うれしいな


人が来てくれると、家の中の風通しがよくなって、いいことばかり

活性化する感じ!?

模様替えがはかどったのも、そのせいかもしれません


a0078126_12185453.jpg



妙齢の私達

みんなどこかしら(肩? お腹? お尻? 性格?)丸くなってました
[PR]
Commented at 2012-11-02 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ree at 2012-11-02 19:03 x
rottaさん、わかります~
来客があると家の中が片付いたり色々活性化しますよね~
見えていない(見ないことにしていた)ところに手をつけてみたり。

それにしても色んな調味料があるのですね。じ~っと見ちゃいました。そして、鳥のカード、高松のショップで見たことあります。

パンだの後姿は可愛いけれど、醜く肉付きした私の後姿は、同じ丸さでも大違い~(笑)恐るべし、引力と代謝の悪さ・・・
Commented by rotta0308 at 2012-11-02 19:12
★鍵コメさん

相変わらずの展開の速さ!
フットワークの良さに感心しちゃいます♪

あやかりたい^^
Commented by rotta0308 at 2012-11-02 19:20
★reeさん

なかなか人でもこないと、重い腰があがりませんものね
きっかけはなんでも、部屋が片付くのはいいことです(笑)

年齢の近い友人たちが集まると、美容、健康、そして食べ物の話は外せませんね。私は美容や食べ物情報に疎くて、とても助かります。

私もなんとなく肩のラインが、、、、(涙)
Commented by Blue sky at 2012-11-06 00:29 x
沢山、頂き物しちゃいましたね^^;
こうやって、ひとつずつ写真を撮って丁寧に紹介されているrottaさんだからこそ、お友達もお土産を渡したくなるのでしょうね。

分かります、年齢とともに丸くなっていく。。
私も、私の周りもそうですね。
Commented by rotta0308 at 2012-11-06 12:27
★blueskyさん

しちゃいましたね〜^^

地元ならではですね。

転勤族で十数年間、とてもさっぱりとしたおつきあいをしてきましたので、久々の親しい友人たちとのこんな感じをとても楽しんでいます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2012-11-02 12:12 | うちごはん | Comments(6)