つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

kamakura

a0078126_950846.jpg


@建長寺


a0078126_950337.jpg


@長谷寺

奈良の長谷寺には何度か行ったけど、こちらは初めて
奈良の十一面観音立像とこちらのそれは、同じ1本の楠から作られたとか
なので、根に近い方で作られた奈良の長谷寺の観音様は、どっしりずんぐり
楠の上部で作られたこちらの観音様は細長くてスマート
海に流されて15年後に三浦海岸にたどりついたというお話です

私の好みは奈良のほうかな〜




a0078126_9502537.jpg



@鎌倉の大仏様

こちらもついつい比べてしまいます^^



このあと5年ぶりに鶴岡八幡宮へ


鎌倉が舞台のドラマに久々にはまりました
長谷寺の近くにあるお宅で撮影があったそうですよ

評判いいので、続きもあるとか。。。

どこかにいないかな〜、中井貴一とキョンキョン



きょろきょろ@@
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2012-11-08 09:53 | 旅/東京 千葉 神奈川 | Comments(0)