人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

from MET STORE

from MET STORE_a0078126_16441058.jpg



昨年、クリスマスカードをお取り寄せしたせいか、

今年は早々にメトロポリタン美術館のshoppingカタログが届きました

アドベントカードなど、素敵なものがいっぱい


20年くらい前も、取り寄せて友人とシェアしたことがあるのですが、
今はパソコン&円高のおかげで手軽に手に入れる事ができるようになりました


昨年の私的ヒットはロックフェラーセンターのpop-upカード




from MET STORE_a0078126_16434513.jpg


1枚残して、今年は棚に飾ってます






from MET STORE_a0078126_16535217.jpg


日本らしいものを旅行の途中でみつけました

@銀座伊東屋
Commented by madeleine_paris at 2012-11-09 19:12
METのクリスマスカード、去年rottaさんのとこで見て
可愛い~と思ってました!
私も今年注文してみようかなと思ったのですが、
同じ柄が15枚セットなのですよね!?
そんなにたくさんいらないのにな~と迷い中です(笑)

東京は素敵な場所がたくさんでどこに行こうか迷いますね。
続きも楽しみにしています♪
Commented by rotta0308 at 2012-11-10 12:47
★madeleine parisさん

そうなのよ〜それが難点といいますか。。。
昨年私はまとめて4種類注文したので、今年もまだまだたっぷりあります^^ アメリカらしく同じものを2箱注文すると2箱目は半額だけど、15×2で30枚〜 
友達と一緒に取り寄せるといいかもです

ちなみにロックフェラーセンターのpop-upカードのような厚みのあるものは8枚セットでした^^

東京、これでほぼ終わりなのです
今回は所用も兼ねて、両親も一緒だったので写真を撮る余裕がありませんでした〜(笑)


Commented by ayutak0817 at 2012-11-10 22:32
お帰りなさい~
富士山に迎えられて江戸に上陸でしたね!
スカイタワーも圧巻でしたし鎌倉・・・私もテレビの影響多し(笑)
キョロキョロには思わずうなずいていました。

ロックフェラーセンターのカード・・・^^♪
もうそんな季節の到来ですねー^^
一年って早いですね。。

Commented by rotta0308 at 2012-11-12 13:23
★ayuさん

今回は天気に恵まれました♡
朝気温が下がったので、鎌倉に向かう途中もくっきりみえてラッキー

ayuさんも、あのドラマ観てたの?
私、あまりドラマ観ないのですが、あれは久々に毎週か欠かさず(笑)
どうやら続編があるようですよ^^

クリスマスカード、昨年があまりに遅くなってしまったので、
今年はそろそろ準備開始です

ほんとに1年って早ーい!
Commented by rumi at 2012-12-08 16:44 x
初めまして 
いつも拝見させていただいてました
お写真が素敵ですね
素敵な暮らし あこがれます♡

初ニューヨーク行ってきました
その際にメトロポリタン美術館でカード買いました
こちらで紹介していただいたおかげです
ありがとうございます
ニューヨークは見るものいっぱい 楽しかったです

12月の花あしらいも素敵でしたので コメントしたかったですが
欄わからず こちらにしてしまいました
パソコンは 苦手です(笑)
Commented by rotta0308 at 2012-12-10 09:25
★rumiさん

初めまして!
コメントありがとうございます

N.Yにいかれたのですね!

ロックフェラーのツリーはご覧になりましたか ?
秋冬の N.Yは特に素敵でしょうね〜

私が訪れたのは6月でした
MOMAがストで入場できなくて(涙)
でも、今でも忘れられないほど素敵な街でした!

少し忙しくしてたので、最近コメント欄開いてなくてすみません

でも、旅好きのブログですので、こうやって、旅のご報告いただけるととても嬉しいです。また その場所にご縁ができたように思えて幸せです♡

ありがとうございました







名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2012-11-09 16:59 | Comments(6)