つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまちゃん

たまちゃんのことは、以前電話で聞いて少しだけ知ってた

「たまちゃん」がいるからなかなか旅行とかいけないんだよねって、





夫の新年会にあわせて

私も昔の職場の友人OさんとMさんと新年会

14年ぶりの再会



酒豪の二人は最初から最後まで越乃寒梅で差しつ差されつ、

こんなに飲める人達だったのね

それとも月日がそうさせたの?(笑)




Oさんは、途中からずっと泣きがはいるし、

Mさんも最近、涙もろくなったという

一人娘のYちゃんが東京の美大を卒業して、なかなか就職がなくて
やっと決まって、嬉しいやら、もうもどってこないと思うと淋しいやら



歌が染みて、泣けて泣けてしょうがないという



しんみり聞いてた私達





誰の歌 ?って尋ねると「槇原敬之」とMさん



なぜか さっきまで泣いてたOさんと私、爆笑



ちびりちびり日本酒飲みながら演歌の雰囲気まとってたのに


なんか可愛い





Mさんとの帰り道、

ねえ、たまちゃん、何猫 ?って尋ねると


Mさん、ちょっと怪訝な顔、


もしかして犬だった ?


静かに首を横にふる



金魚?

。。。




ハムスター ?

。。。。





Mさん、おもむろに携帯を取り出して、画面を見せた


a0078126_1583043.jpg




そこにはリビングのソファの背もたれに止まったふくろう。。。


そりゃ当たりまへんわ









私「ホーって鳴くの ?」


Mさん「主人の前だとね」


「ニャーって鳴くのよ、、、私の前だと。。。多分なめられてる。。。」としんみり



そっか、ある意味たまちゃん。。。




また、笑いそうになったけど、、、こらえる



それから餌の話や、糞の話をしながら夜道を歩いて帰りました


節分前の出来事






☆画像はPCのふくろう画像からお借りしました
[PR]
by rotta0308 | 2013-02-05 15:37