人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下鴨神社

翌朝、早朝

宿泊した四条烏丸から下鴨神社へ


下鴨神社_a0078126_9114886.jpg




北の方に上ると、ぐっと寒くなります
柄杓に氷柱
境内にはうっすらと雪が積もってました


下鴨神社_a0078126_9113453.jpg



奈良在住の時は、近くにたくさんの寺社仏閣がありました

今は、御朱印帳がスパポートに変わっての温泉めぐり


住む場所でリフレッシュの仕方もいろいろ変わっていきます


また、関西に住む日があるかな ?


下鴨神社_a0078126_9115466.jpg



下鴨神社の摂社 かわいい〜神社(河合神社)


絵馬が手鏡の形になってて、
そこに描かれた顔に自分でメイクをして裏に願い事を書いて奉納するようですよ


広角の上がった美人さんがずらり!



下鴨神社_a0078126_9123164.jpg



出町ふたばの豆餅をお伴に、

近鉄列車で 伊勢へ向かいます
by rotta0308 | 2013-02-13 09:59 | 旅/京都