つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

菜の花

a0078126_983233.jpg



誕生日にこちらもいただきました

「懐かしいでしょ」って


ひゃ〜、ほんとに懐かしい♡


今週は部屋に菜の花畑があるみたいでした

で、昨日からぱらぱらと散り始め


これからはもう動かせなくなるので、昨日はあちこちに置いて


記念撮影
[PR]
Commented by ree at 2013-03-15 16:45 x
rottaさん、こんにちは。
お誕生日だったのですね。おめでとうございます!!
今年も、お元気にたくさん楽しまれて下さいね。

菜の花、こうして花束で頂くことありませんよね。
昔は、田舎ですといくらでも摘めましたが(笑)
ぱ~っとお部屋も気持ちも明るくなりますね。
Commented by rotta0308 at 2013-03-22 11:40
☆reeさん

こんにちは。ありがとう^^

誕生日とともに、2年前から3月は特別な月になりました
菜の花は「ふるさと」のイメージ
若い頃、まだ花束を贈り合う習慣のなかった頃に、
初めて親友2人がが摘んできてくれたお花なので
とても思い出深い花です

今回は20年ぶりの菜の花のプレゼント
友人宅の近くに咲いてた花を摘んできてくれたみたい

玄関のドアをあけると、黄色がいっぱいでした^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2013-03-15 09:14 | Comments(2)