つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

G.W2

a0078126_023945.jpg



古民家の再生、進捗状況

当初の予定だと、今日は障子が張り終わってるはずでしたが、見ての通り


a0078126_02647.jpg



もう処分してしまって、床の間に置く物がなかったのだけど、

偶然、親友Kの叔母さんが引越の片付けをしてるということで、緞通や、茶釜をいただいて

和室がひきしまってきました^^

緞通が想像以上に重くて、私の従姉に車の手配を頼んだり、 Kや Kの従弟に運ぶのを手伝ってもらったりしました


みなさん、ありがとうございました


そんな感じでいろんな人の力を借りながら、進んでます




4日はMおばちゃんをはじめ、大阪から帰省中の姉妹、子供たちが遊びにきてくれました

掃除が終わり、人がたくさん集まると、家が息を吹き返したような感じ


いただいたピンクのバラは、意外にもこの和室にぴったりでした^^



a0078126_051748.jpg




茶釜も床の間に納まって


a0078126_857532.jpg


夫が障子の枠組みを修してくれたり、蝋燭で滑りをよくしてくれたり

この G.Wですっかり職人風


a0078126_923955.jpg


近所のおばちゃんが、お芋(甘太くん)が焼けたから休憩においで〜と誘ってくれたり


G.W の名前に反して、地味な休暇となりましたが、

面白かったな♡


a0078126_963111.jpg



これから秋にかけて、ゆっくりこんな週末が続くことになりそうです
[PR]
by rotta0308 | 2013-05-06 00:29 | 古民家再生