つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

梅雨入り

a0078126_19274983.jpg



例年より早い梅雨入り


とにかく家には湿気が大敵だということを、今回の改修で大工さんに何度も教えてもらった

8年前の改装で、床下の通気が滞ったことで、湿気がたまりシロアリが発生したみたい


無事にシロアリ対策も終わって、一段落

さあ、内装!と、いきたい所だけど、車庫の屋根部分がかなり古くなってるのが見つかって
まずは、そちらの補修から

車庫にはいって雨漏り部分を見上げると、その手前に茶色い塊

じぇ!!!

スズメバチの巣


でも、スズメバチはいなくてほっとする。 ちょっと前の巣のよう


もうこないでほしい。。。切実

俺、昔、1度に3匹から刺されたことあるよ。。。と大工のIくん

じぇじぇ!!

で、大丈夫だったの?

気を失ったらしい。。。。




床の下やら、屋根の上やら。。。ほんとに、ありがたくって頭がさがる


出来上がったら、携わってくれた人達みんな呼んで、うちで一杯やりたいな〜
[PR]
by rotta0308 | 2013-05-27 19:00 | 古民家再生