人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月

7月_a0078126_13394669.jpg


7月ですね。

九州は長雨続き

体調もいまひとつになりがちですが、年の後半にはいったので
ちょっと気合いを入れ直して、頑張りましょう^^

疲れてる時に良いな〜と思うのが、酵素系のサプリ
夜飲むと目覚めがいいです

6月は老人ホームに入居中の伯母2人が、それぞれ誕生日を迎えたので
当日は、親族で行ける人が集まって御祝いしました

記念撮影も

このまま来年も ! と願うばかりです




今日のリビング
濃い紫の紫陽花は、スーパーの隅っこで200円で見つけました!

こちらでは、この時期あまり花屋さんで紫陽花はみかけません。
というのも、自宅に植えてる方が多くて、
紫陽花はどうも買う花ではないようです

知り合いの花屋さんで、紫陽花は ?と聞くと
え〜、紫陽花は置かないよと、申しておりました


なので、意外とスーパーの地元の人が野菜を出してるコーナーとかに
あったりします^^

庭を持たない人には助かります♡


7月_a0078126_1402118.jpg



大きな花瓶がないので、ブリキのバケツにて
Commented by ree at 2013-07-01 16:56 x
あっという間に7月。早いですよね・・・

花屋さんで紫陽花の切り花、確かに売っていませんね。
鉢植えくらいですよね。
読みながら、「なるほど~」と思いました。
グリーンの葉使いがとっても素敵です。

酵素、種類が多いのですよね。
自分に合うものに出会うのが難しいです。
Commented by rotta0308 at 2013-07-01 18:31
★reeさん

夏の転勤は大丈夫でしたでしょうか ?^^

紫陽花の花ばかりでスミマセン(汗)
どんだけ好きなんでしょうね

街の花屋さんには、1年中ある花ですが、ローカル地域には諸々の事情でなかなかお目にかかれません。
でもドライブしてるとこれでもかというくらい、見かけます(笑)
意外と梅雨以外の時には花屋さんにあるのかも

私は主人の実家が送ってくれる薩摩の山人参「もろみ黒酢」を愛飲してます
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2013-07-01 13:58 | Comments(2)