人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初夏のゼリー

初夏のゼリー_a0078126_13164125.jpg



方寸の「美つめるゼリー」

一昨年の企画物で今はお店でしか食べられないようになってるのですが、
お願いして、先日、贈答用に作っていただきました


ついでに自宅用にも


私的トップ3は、メロン×マスカット×キウイと、塩トマト×紫蘇、無花果とももの組み合わせ♡



地元の美味しいもの、ご紹介でした





初夏のゼリー_a0078126_13342326.jpg

Commented by ree at 2013-07-03 16:12 x
rottaさん、「美つめるゼリー」
ネーミングも見た目もステキですね。
涼しげで、この季節に贈り物に良いですね。
ネット普及で全国の美味しいものが手に入りやすくなりましたが
まだまだその地でしか手に入らない物もたくさん。
なので、こういう贈り物はステキだな~と思います。
Commented by rotta0308 at 2013-07-04 10:31
★reeさん

珍しくて、美味しくて、見た目も素敵なものを届けたいなと思っても、なかなか地元では見つからなくて。
そんな時に見つけた「美つめるゼリー」は贈り物にぴったりなのですが、加工してない生のフルーツを使用してるので、到着して2日以内に食べていただかないといけないのが難点なのです**

もし先方が留守にしてたら。。。完全にアウトですね(笑)







名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2013-07-03 07:00 | 大分あちこち | Comments(2)