つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

梅酒

a0078126_14264548.jpg



今年も義父の作った梅酒が届きました


もうすでに試飲済み^^ なのでちょっと減ってるのはご愛嬌





a0078126_14262577.jpg



昨日の小分けにした紫陽花で、初夏、出来上がった梅酒をいただく日の
簡単なテーブルをイメージ


a0078126_14271121.jpg



昨日は月1で3番目の叔母(78才)が老人ホームにいる2番目の伯母(87才)を訪ねる日
デパ地下で美味しい物を買って、3人でおしゃべりしながらランチをします

話題の中心は、いつも食べ物と洋服と昔話
私の知らない昔々の祖母や祖父の話、
そして、父がばっくんという大きなカエルがとにかく苦手だったことは、昨日初耳

大阪に住む4番目の叔母が送ってくれた「山形のさくらんぼ」もデザートにいただきました

仲のいい4姉妹

私は一人っ子なので年をとってこんなふうに行き来できる姉妹がいるって
羨ましいな〜、と思います


昨日の大分市は午後からゲリラ豪雨
予定より1時間くらい長く居ることになって

いつもじゃあ帰るね、となると、
あっ、そうそう、これなんだけど。。とか、
あっ、ちょっと、これをあっちに移してくれる ?とか、
用を頼んで、引き止めようとする伯母

窓から外を眺めながら、これは大変だわ〜といいながら
ニコニコご機嫌でした


今日も引き続き大雨の予報

昨年の北部九州豪雨もこの時期でしたね

大きな被害になりませんように
[PR]
by rotta0308 | 2013-07-04 07:00 | うちごはん