つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葉月

a0078126_18571479.jpg



8月にはいりました。相変わらず暑いですね〜
連日35℃越えなので、さすがに参ります


大分市は今日から3日間お祭り
今日は府内ぱっちんの日

最終日は花火大会、ですが、この暑さ!
夜だけでも、しのぎやすくなるといいのですが


a0078126_18571860.jpg


今年も、街に帰省中風の親子連れが目立ってきました

お盆がすぐそこですものね


あまちゃんでもちょうど「地元に帰ろう」が流れてますし^^




明日は東京から帰省中のH子を囲んで

小学校からの仲のいい面々がうちに集まります


10年ぶり。とても楽しみ


a0078126_19432846.jpg




古い社宅なので、せめてお花くらいは

そんなわけで、ウェルカムフラワーの準備は完了です



あっ、青林檎をさしてる竹串がみえてる〜@@
[PR]
Commented at 2013-08-03 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rotta0308 at 2013-08-05 11:03
★鍵コメさま

初めまして^^
コメントありがとうございます

ご質問ですが、唐津の中里花子さんという作家さんのハットボールSサイズです。裏返して伏せると麦わら帽子の形みたいなので、ハットボールというネーミングだそうですよ。

Commented at 2013-08-05 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rotta0308 at 2013-08-06 22:00
★鍵コメさま

どういたしまして!^^

私は6〜7年くらい前に福岡であった個展の際に購入しました。
その後、京都の個展でも同じ作品をみかけましたので、定番のようです。
お近くで個展があるといいですね。

沢山あるブログの中から、私の使ってる器に興味をもってくださってどうもありがとう♪




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2013-08-02 19:13 | Comments(4)