つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

再会

a0078126_1055872.jpg



H子との再会は10年ぶり

10年前に家族で大阪の社宅に泊まりにきてくれました


その時は2人の娘さんも3才と1才、今は二人とも中学生に


今回は大人の集まりでお子さんには残念ながら会えなかったけど、
ママにそっくりになった写真を見せてもらって、
私達も中学時代にタイムトリップ


Kがシフォンケーキとベイクドチーズケーキを焼いて持って来てくれたので、
私は簡単な夕食を用意



小学生の時から、ずっとこんなに仲良く居続けられてること、幸せだな〜





楽しい楽しい時間でした



次は、 H子の東京の新居にKと一緒に遊びに行けるといいなぁ〜と計画中♪
[PR]
Commented by ree at 2013-08-07 20:37 x
rottaさん、こんばんは。

小学生からのお付き合いなんて羨ましいです。
私は、父の転勤であちこちに行ったので、そういう友達がいません。
小学生からの友情がずっと続いているのも凄いです!!

そして、いつもながらrottaさんのテーブルコーディネートやお料理、素敵です。美味しいお料理にお友達のケーキ・・・
色んな話題で盛り上がったのでしょうね。
Commented by Blue sky at 2013-08-07 21:31 x
美しくテーブルコーディネートされた、rottaさんの夕食のおもてなし!
皆さん喜ばれた事でしょう。
ずっと仲良しでいられる関係のお友達、素敵です。
いつ会っても、何年かぶりでも、昔と変わらずいられる素晴らしい仲間たちてすね(*^^*)
Commented by rotta0308 at 2013-08-09 13:26
★reeさん

ほんとによく続いてますよね〜^^
こういうのは普通かと思ってたのですが、なかなか珍しいようで
これからも大事にしていきたいですね。

お互いにいい所も悪い所も全部知ってて、それでいて仲がいいというのは、とても心強いのです。

でも、これからでも遅くなくて、1つ1つの出会いを大切にしてると、いつのまにか、長ーいおつきあいになっていくと思います^^


私の料理はおいといて、友人のケーキは美味しかった!
黒い大きなトレーにブラックパラティッシの皿をのせて、カフェ風にしたのだけど、きてすぐだったので、写真取り損ねて後悔しています(涙)








Commented by rotta0308 at 2013-08-09 13:31
★blueskyさん

同年代の友人に料理を出すというのは、けっこう勇気がいるんですよね〜(笑)
みんな、普段から作ってるからごまかしがきかないというか。。。
それでこの日も、外に食事に行くことにしといて、こっそり用意しました。でも、味うんぬんよりも、歓迎の意は伝わったようで、とても喜んでくれました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2013-08-07 10:26 | うちごはん | Comments(4)