人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレンチ

フレンチ_a0078126_14234250.jpg



お盆も過ぎ、やっと少しだけ秋めいてきて、ほっとしますね


ご無沙汰してた間は、帰省中、車のトラブルに見舞われたり、
SAで食した脂っぽいどんぶりで食あたりになったり**

夏の疲れがでてきたのかしら〜というような

出来事がありました


フレンチ_a0078126_14241247.jpg




でももう元気

久々に美味しい物でも食べようと出かけた杵築市にある友人おすすめのフレンチ


綺麗だったので、写真の許可をもらって撮影


こじんまりとした素敵なお店でした♪
Commented by ree at 2013-08-26 22:29 x
rottaさん、こんばんは。
体調は良くなられましたか?
さすがに、あの暑さなので疲れますよね。
まだ暑さが続くようですが、一時ほどではないかな?と期待しています。
美味しいフレンチ良いですね~。身体が喜ぶ食べ物が1番です。

ところで、rottaさんのブログで原田マハさんの本を知り買いました。
美術にも疎いしどうかな~と思いましたが、私にはとても新鮮で
2冊一気に読みました。
私の選ぶ本とrottaさんの選ぶ本が違うので面白いです。
またrottaさんの好きな本、ご紹介下さいね。
社会派、思想を主にしてる私に、rottaさんのお勧めは新鮮です~
Commented by Blue sky at 2013-08-28 00:22 x
こんばんは☆

rottaさん、SAで食べた物で体調壊しちゃったなんて大丈夫ですか?
美味しいフレンチに、行かれてるから復活してらっしゃるのかしら(^^)
フレンチは盛り付けから、楽しませてくれますよね!
大分のグルメに詳しくなりますねぇ!
Commented at 2013-08-29 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rotta0308 at 2013-09-17 11:05
★reeさん

いつものことながら、お返事遅くなってごめんなさい。

そちらは台風は大丈夫でしたか ?
ちょっと前までは台風といえば九州と四国を通過するものが多かったような気がしますが、気象の変化を感じますね〜。

読書、最近は乱読気味でしたが、私はやっぱり原田マハさんの本が1番好きでした。
読書の秋もすぐそこ。
reeさんの最近のおすすめ、よかったらご紹介くださいね。

Commented by rotta0308 at 2013-09-17 11:26
★blue skyさん

お返事遅くなってごめんなさい。

そして、別府にいらしてたのですね〜。花べっぷさん、気になってたのですが、日帰りプランもあるんだ♡ 県外の方に教えてもらうことの方が多いですね。

最近の週末は家か古民家かで、あまり出かけることもなくて写真も撮ってなかったのですが、blue skyさんのブログを見て、そろそろどこかに出かけたくなってきました。
Commented by rotta0308 at 2013-09-17 11:30
★鍵コメさん

あっ、ほんとだ! ポーランド(笑) 東欧っぽい柄ですよね^^
私も何年ぶりかのフレンチ
夏の間、そーめんとか、冷や奴とか、あっさりしたものばかり食べてたのでフレンチ、けっこう重い感じがしました。

ピッコロ版画ありがとう

鍵コメさんの新居にドラマティックが加わりましたね♡

名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2013-08-26 14:47 | 大分あちこち | Comments(6)