つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

paris snap photo by U

a0078126_1650969.jpg


友人にロベールドアノーみたいな写真撮ってきてね! とリクエストしたところ

i-phoneでいろいろ送ってくれました^^^^^^


素敵なのでお裾分けさせてくださいね



この場所に上るのはけっこうしんどかったみたい(笑)

足がぷるぷるだったとか


@ノートルダム寺院


a0078126_16494724.jpg



ガーゴイル1

遠くにうっすらとエッフェル塔



a0078126_16572614.jpg



ガーゴイル2

特等席


a0078126_16562513.jpg


夕刻 ルーブル



a0078126_16495296.jpg



エッフェル越しの夕日


a0078126_1656331.jpg




サント・シャペルのステンドグラス




a0078126_1731098.jpg



エッフェル〜


少し落ち込むことが続いた夏の終わりから秋の始めだったけど、
友人の旅で私までリフレッシュできました


Uちゃん、いろいろ、ありがとね♡


心から
[PR]
Commented by Blue sky at 2013-10-12 00:58 x
こんばんは☆

まぁ、素敵な写真の数々。
私まで、旅行気分を味わうことができました。
ありがとうございます♪
気分はリフレッシュできましたか?

rottaさんへお尋ねです。
来月京都へ行きます。
ちょうど紅葉シーズンの日曜、月曜日なので、人が多い事はわかっているため、
厳選して行きたいところ、食べたい物を食べる予定です。
rottaさんのブログから、お茶漬け十二段家には行く予定です。
せっかくだから、京料理を食べたいんですけど、夕飯は少しお高めなので、ランチで考えています。
リーズナブルな京料理ランチのお店ご存知でしょうか?
リーズナブルな夕飯でも良いです(*^^*)
Commented by ayu at 2013-10-12 19:48 x
ステキな画像にワクワク。
こんばんは!お久しぶりのコメントです。

初夏、コチラでドアノー展が開催されてました。
パリの色々を目にして妄想タイムもしばしば。
シャガールですっかり次点になっていましたがまたグンと復活です。笑
あ、でもステンドグラスもありますね^^

ワタシの中でもパリづいていますのでこのところのブログは見入っていました。

どのお写真も光とアングルがとっても好みです~♪
Uさんのお人柄が垣間見られるステキ☆~と、相変わらず得意の妄想たいむ(笑)
カラダを駆使した(足プルプル)お写真、ありがとうございました。そして紹介してくださり感謝!

コチラはすっかり秋も深まり紅葉の盛りですヨ~。
Commented by rotta0308 at 2013-10-14 17:10
☆Blue skyさん

11月の京都、良いですね〜

さて、お尋ねの件ですが、実は私も誰かにお尋ねしたいことでもあり(笑) あまり自信がありません
京都で京料理となると、やっぱりそれなりのお値段になるかと思います。

私は、以前、予定してて行けなかった下鴨茶寮のランチは、次回、ぜひと思ってます。
1つ、チェーン店になりますが、がんこ高瀬川二条苑に京都在住の方に連れて行ってもらったことがあって、「がんこ」チェーンと聞くと、どうかな〜と思うかもしれませんが、建物も庭も素敵でしたよ。リーズナブルに夜の京都らしさは味わえるかも。
木屋町、高瀬川添いはそぞろ歩くのも楽しいですよ

心細い情報でごめんなさいね。参考までに。

http://www.gankofood.co.jp/yashiki/nijyoen/

そちらのリサーチで良いお店が見つかったら、私にもぜひ教えてくださいね。来月の旅行記楽しみにしてます。
Commented by rotta0308 at 2013-10-14 17:23
☆ayuさん

おひさしぶりです。
最近、パリ特集多いですよね〜^^
いいですよね〜、秋のパリ。
行きたくても、なかなか簡単に行ける場所じゃないものね。。。
なので、友人がこうやって旅先の香りを運んでくれるだけで、嬉しくて満足してしまいます。
後で聞いたら、ご主人が撮影してくれたみたい。

シャガールが、札幌から仙台、そして来月は広島と、一番九州に近づくチャンスはこの時かと楽しみにしています。
地元の市立美術館でも来月から、別のシャガール展が開催されるのですよ。秋はシャガールづくしになりそうです。

そちらはこれから日ごとに寒くなっていくのでしょうね。
どうぞご自愛くださいね♡
Commented by hina at 2013-10-15 11:26 x
素敵ですね~。憧れます☆  
高い所からありがとうございます!
Commented by rotta0308 at 2013-10-15 12:34
☆hinaさん

ノートルダム寺院の上からの絶景
私も未経験で、いつかはと思ってるのだけど、かなり脚力いるようですよん。あと5年後だったら無理だったかも。。と友人が言ってました
旅も体力ですね〜^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2013-10-11 10:10 | Comments(6)