人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3連休

3連休_a0078126_10152451.jpg



古民家再生、ぼちぼち進んでます

1階部分の賃貸契約も終了したので、連休は1階を中心に

古すぎて、広すぎて。。。時々、途方にくれながら(笑)

それでもほとんどの荷物が取り払われた家は
日本家屋の原型をみるようで面白い


畳替えができれば気持ちいいだろうけど、全部で42枚。。。ムリな話**

住む家ではないので、できるだけ予算をかけずにひたすら掃除と既にあるものと布類で、

before、afterガンバロウ



3連休_a0078126_10151442.jpg


昨日は濡れ縁に防腐剤を塗って、庭掃除と剪定

私達がこちらを離れてた間に、庭の古木はすべて根元から切られてて
除草剤がまかれ、無惨な状態になってたから、
次の転勤まで、庭も再生させたい

あまり手のかからない草木を植えよう


縁側に椅子を置いた景色が好きで、ほっとする


寒さが厳しくなる前にもう一仕事
by rotta0308 | 2013-11-05 10:36 | 古民家再生