つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おんせん県って、言っちゃいましたけん

a0078126_912525.jpg


別府八湯(べっぷはっとう)

中でも、鉄輪(かんなわ)温泉は、町のあちこちから湯気が上がってるので、
見てるだけでもあったまるエリアです

a0078126_9562862.jpg




休日、温泉につかって、帰りは馬家溝(まちゃこ)であつあつボルシチセット


うちの冬の定番コース





「おんせん県おおいた」 →



温泉シーズン、よかったら大分へ^^
[PR]
Commented by Blue sky at 2013-11-14 09:46 x
このところ寒くなってきたから、温泉が恋しくなっていたところです。
別府、大好きな街のひとつ!
我が家からも、宇佐別府道路を使えばそんなに遠くないですし!
高速を降りて湯けむりを目にすると、あ~別府に来たなぁ♪って思います。

そしてそして!まちゃこ!
実は私も、大好きなお店です(*^^*)
もう、何十年も行ってなかったけど…ボルシチを初めていただいた時、美味しくて感動しました。
次回、別府に行く時は行きたいです。
Commented by rotta0308 at 2013-11-14 17:49
☆Blue skyさん

まちゃこ、ご存知でしたか! 嬉しい^^
ほんとに昔からあるお店で味は今も変わってないですよ
添えられたパンもサラダも美味しいです♡

温泉で温まって、ボルシチで温まるとW温熱効果(笑)
ちなみに私が一番効く〜と思う温泉は、明礬温泉です
硫黄の臭いがきついけど、美容液みたいですよ^^
Commented by まゆこ at 2013-11-17 22:02 x
rottaさん、ご無沙汰してます〜(*^^*)
相変わらず素敵な写真&文ですね♡
毎日時間に追われてて、ゆっくりお邪魔することが出来ずにいましたが、拝見させて戴くと、気持ちが落ち着きますよ^_^
古民家再生も着々と進んでるようで、なんとも趣のある素敵なお家ですね♡
こちらで、お祖母様と素晴らしい時間を過ごされてたんだな〜と、なぜかしみじみ見入ってしまいましたよ(笑)
今年のご命日はどのように過ごされてました?私は発表会前と言う事もあり、危うく忘れる所でした??

大分、かれこれ8年位前?湯布院と別府に行ったきりかもしれません。
熊本と近い事もあり、若い頃はよく行ってたんですけどね…(^_^;)

寒くなってきて、温泉が恋しくなってきました…久々に大分に行きたくなりましたよ〜(≧∇≦)

Commented by rotta0308 at 2013-11-26 13:57
☆まゆこさん

ご無沙汰してます^^
私も10月末は忙しく、ばたばたと百合を飾って過ぎました。
まゆこさん、どうしてるかな〜と思ってブログをのぞいてみました。
同じように忙しく過ごされてるのだなぁ、って感じました。
少しずつ、そうなっていくのが一番幸せですよね。

ご存知の通り、今は地元なので、十数年ぶりに実家に手を入れ始めて、これが思ったより大変で(笑) それでも伯母達もなんとなく嬉しそうだし、私達もなんかよくわからないけど楽しさもあるので、転勤までに綺麗にしたいなぁ、、と頑張ってます。
そんな感じで今年後半はほとんど旅行にでかけてなくて、掃除、のち、地元の温泉パターンが定着しつつあります^^ 唯一、広島のシャガール展だけは、時間を作って行きたいなぁ。。と思いつつ。。なかなか思うように行きません**
先日、友人が観てきたのですが、よかったそうですよ。まゆこさんもお時間があったらぜひ♡
まゆこさんは今年も東京かな ?

ではでは、寒くなりますがどうぞお元気で♪
Commented by まゆこ at 2013-11-26 19:02 x
シャガール展、25日までですよ(^^)
ご存知だと思いますが、県立美術館から平和公園や広島城は近く、繁華街も近いです。
rottaさん、是非お越し下さいませ〜(*^^*)
その時は声をかけて下さると嬉しいです。

私も12月に入ってから行きたいと思ってます。
Commented by rotta0308 at 2013-11-28 09:25
☆まゆこさん
そうなんですよね〜。行けるかな〜行きたいな〜^^

主人の機嫌を伺い中でーす^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2013-11-14 09:34 | 大分あちこち | Comments(6)