人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LIFE

LIFE_a0078126_10503735.jpg




増税前の日用品の買い物も終わって、外での夕食を終えたのがPM8時

ちょうどレイトショーが始まる時間だったので、
なにかいい映画あってないかな〜と、夫と2人、大きな荷物を抱えてTOHO CINEMAへ


たまたま選んだ映画だったけど、よかったーーっ!!

おすすめです!
Commented by ree at 2014-03-24 17:54 x
rottaさん、お久し振りです。
やっと春らしい気候になりましたね。桜もあっという間に満開になりそうですね。

先月、ベトナムに行っていて、rottaさんのブログ参考にさせて頂きました。ホーチミンで時間がなくなりお買い物がほとんどできなかったのが、少々心残りですが、楽しかったです。

ブログを更新されていたので、転勤はなかったのかな~と。
我が家は、6月か9月かな・・・
それまでに頑張って断捨離しなくては!!
Commented by Blue sky at 2014-03-24 20:59 x
映画、面白かったですか?
今週は、木曜日がお休みなので水曜日のレディースデーに1人映画か、
今度お友達とお出掛け予定だから、映画も良いかも?って思いました。
1人で観るのと。お友達と観るのと。どちらがオススメな内容ですか?
Commented by rotta0308 at 2014-03-24 21:50
☆reeさん

ご無沙汰してました。
冬は伯母たちの体調も優れず、なんとなくブログからも遠のいてました。
身内が元気がないと、みんな元気なくなっちゃうんですよね〜

さて、ベトナム! 懐かしい〜
ホーチミンのみ ?ハノイも行かれたのですか ? ホイアンは?
私はエコノミー旅行なので、あまり参考にならなかったでしょう(笑)
どちらに宿泊されたのですか ? 質問攻めですね

私は転勤がなくて、先週、東京に遊びに行ってきました^^

こちらもそろそろ桜の開花宣言。
それぞれの場所で綺麗な桜を楽しみましょうね♪

Commented by rotta0308 at 2014-03-24 22:44
☆blue skyさん

こんばんは。
おすすめしますよーっ、ぜひ。
映像もいいし、音楽もいい
写真好きで旅行好きの blue skyさんは楽しめると思います♪
終わる頃には、パワーチャージされてますよ

写真家の素敵な言葉が心に残ってます

ぜひぜひ、友だちと一緒に^^
Commented by ree at 2014-03-24 22:46 x
rottaさん

今年の冬は本当に寒く、春も遠かったので、体調崩される方が多かったようですね。身内に体調がすぐれない方がいると、周りも元気なくなっちゃいますよね。

ベトナムは、ハノイ入りしホイアンとかに行き、最後2泊ホーチミンでした。ホテルは悩んで悩んで、rottaさんと同じホテルにしました。結果、とても良かったです。ザワザワしていて、ベトナム失敗?なんて思いましたが、終わってみたらベトナムも良かったです。

先週、東京行かれてたのですか?私も4日間行っていました。
空港ですれ違ってないかな~
Commented by rotta0308 at 2014-03-25 12:19
☆reeさん

ほんとに今年の冬は寒かったですね。私の実家のある場所にも30センチの積雪があり、瓦が被害にあいました。九州なので台風の心配はなれてますが雪で被害がでるなんて@@

春の声を聞くとともに、伯母たちも元気になってきました(私の転勤がなかったせいもあります^^)

ホーチミン、ホテルマジェスティックに宿泊されたのですね!
ちょっと申し訳ないような。。参考にしてくださる方がいると思うと、きちんとマイナスなことも書かなくては、、と反省してます
歴史あるホテルでベトナム映画に登場したり、戦争の時は世界中のジャーナリストがここからニュースを発信、たしか開高健さんが滞在した部屋があったりと、私の場合、期待が大きすぎました(笑) ベルボーイの感じの悪さは今まで宿泊したホテルで1番だったので

街歩きをしてて、カラベルホテルの印象がよかったです。

さて東京。そういえば空港で。。。
reeさ〜ん、reeさ〜ん、搭乗口までお急ぎください。。というアナウンスを聞いたような^^
Commented by rotta0308 at 2014-03-25 12:23
☆reeさん

追記です。ホイアンの印象はいかがでしたか ?
ランタンの灯った町並みがノスタルジックで、旅心を刺激するのですが。
Commented by ree at 2014-03-25 21:18 x
rottaさん
大分で積雪30センチですか?それは対応不可ですよね!!
驚きました。四国でも雪を見る回数が多かった気がします。

マジェスティックのベルボーイ(笑)
最初、ハノイからダナン行の飛行機に乗れなくて・・・空港職員のミスだったのですが、その後の対応が最悪でしたので、ベトナムの人はこんなものと思い込んでいたので、大丈夫でした^^;

ホイアンは本当に素敵で、今回の旅で1番素敵でした。
最初は、人が多くてう~んと思ったのですが、ノスタルジックで
酔いしれてしまいました^^

旅行前、旅行中、旅行後、rottaさんにご連絡したかったので
コメントでお話しできて嬉しいです!!
Commented by rotta0308 at 2014-03-27 13:03
☆reeさん

私もreeさんから旅行のお話がきけて嬉しかったです!
ホイアン、、いつか行ってみたいな〜

ランタン、もって帰りたくなりませんでしたか?(笑)

また行くことがありましたら、ホイアンのおすすめのホテルなど教えてくださいね。


名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2014-03-24 11:02 | 映画と本 | Comments(9)