つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3月いろいろ

a0078126_10305889.jpg




「桜の花がポツリポツリ咲き始めましたよ」と

義母から、夫側の姪っ子の大学合格の知らせがはいった3月のはじめ

長かった冬の終わりを実感



冬の間、いろんなことに内向きだった伯母が

このままじゃ一歩も歩けなくなるわ。。と歩行器のリハビリを自ら再開 



ここのところ、施設のお茶の時間
お年寄りたちの歌声を聴くことが増えてきた



誕生日にERIKOさんから赤いお酒が届いて、


夫からチューリップとラナンキュラスの花束


親友のKからバラの花束と歌をプレゼントされる





むらかみみかさんの帰国で賑わうページワンの個展を

ブログで一緒に楽しみながら


憧れてやまないスペインの旅も、みかさんとお会いするのも

もう少し先の楽しみに。。。と

誕生日に1枚、みかさんの絵を購入




a0078126_10482784.jpg





それから3月の東京へ

ayaちゃん家族の暮らす場所を訪ねて、

大好きな絵を観て

旅行中にyukaからmonaちゃんが高校に合格したよ!と電話をもらって

美味しいものを食べて、

H子と再会してきた




従姉妹のくみちゃんも昨日東京旅行から帰って、お土産をもって遊びにきた
大学生の息子Kくんに彼女を紹介されて
3人で横浜を観光したのよ。。と嬉しそうにちょっと寂しそうに笑いとばした



3月いろいろ


人とのつながりが季節の味わいを深くする

昨日、こちらも開花宣言

今年の桜は誰とみれるかな




a0078126_905528.jpg


MISUJIスペインバル/赤坂


a0078126_90473.jpg



Bills表参道


a0078126_11152282.jpg


代官山蔦屋 H子が予約してくれたIVY PLACEにて最終日食事



a0078126_11442854.jpg


ページワンに行けなかった私にこんな写真が届いた

むらかみみかさんと作品Enero
[PR]
Commented by ree at 2014-03-27 20:21 x
rottaさん、こんばんは。

今月は、お誕生日月だったのですね。
おめでとうございます!!今年も健康で、楽しいことがたくさんあると良いですね。旦那様やお友達からのお花、そして赤いお酒、嬉しいですね。
主人からお花なんて、10年はもらったことがないような^^;

植物が芽吹く季節には、人も生命力がみなぎってくるのでしょうか。前向きになられて、そばに居る者としては嬉しいですね。

東京も満喫されたのですね。友人との時間や、素敵な物を感じる時間、美味しい物を頂き時間、全てとても貴重ですね。

ランタン・・・主人に強く強く激しく(笑)反対されました。
Commented by Blue sky at 2014-03-27 22:12 x
rottaさんの3月はお忙しい月だったようですね^^
そしてそして、遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます。
東京へ旅行に行かれていたんですね。
表参道、お洒落ですよね♪

いつも穏やかな素敵な写真の数々。
rottaさんのブログを見ると心が穏やかになります^^

そうそう、今年の秋にバリ島を計画してます。
2日ほどは、ヴィラに泊まりたいなぁなんて思っています。
全てヴィラにすると、大変な金額になりそうだったので^^;
rottaさんの過去記事を参考にさせていただいています。
アヤナリゾートのロックバーにも行ってみたいです♪

Commented by page-1h at 2014-03-30 16:35
rittaさん遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
そしてみかさんの作品をお買い上げくださりありがとうございました。
いつかスペインのグラナダを尋ねてくださいね。
きっと、みかさんと楽しいご主人のサイモンが温かく迎えてくれることでしょう。こちらは桜が満開。今日は強い雨が降りました。
Commented by rotta0308 at 2014-04-02 19:02
☆reeさん、こんばんは

ありがとうございます。
reeさんとはきっと同世代。体調の変化にとまどうこともありますが、できるだけ楽しいことを思い描いて乗り越えていきたいですね^^

ランタン、そうでしょう、そうでしょう(笑)
買ってもいいよ! というご主人はそうそういないと思います。

Commented by rotta0308 at 2014-04-02 19:11
☆Blue skyさん

ありがとうございます♡
プライベートでは久々の東京でした。刺激をもらって帰りました^^
最近は一眼レフを携帯することが少なくなって、スマホで撮影することが多くなりました。それで写真の出来もよくなくてブログにアップする頻度も減ってきてる気がします。

バリ島! いいですね〜
ヴィラ! いいですね〜

自分が旅行したことのある場所には思い入れがあるので、blueskyさんが、またバリの旅行記をUPしてくれると思うと、とても楽しみです♡

ロックバー、ぜひぜひ!

Commented by rotta0308 at 2014-04-02 19:19
☆PAGE !さん

こちらこそ、ありがとうございます。
とっても素敵な作品ですね〜。
見るたびにふっと気分があがります。

むらかみみかさんの「月」シリーズ、どれも素敵で
オレンジがぐるぐると渦巻いた真夏のスペインを思わせるあの作品も好きです。
みかさんの作品を飾ってると、いつかグラナダへの旅が実現しそうな気分になってくるから不思議です^^
でも、ページワンのツアーでみーんなで行ってみーんなで食事したい場所でもあります(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2014-03-27 10:07 | 旅/東京 千葉 神奈川 | Comments(6)