つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

光恵さんの作品展

GW、光恵おばちゃんの作品展@古民家


a0078126_12115198.jpg


知人や友人、4日間で50人くらいの人が集まって、

作品を囲んで懐かしく楽しい時間を共有できました


a0078126_12121012.jpg


端午の節句コーナーは
何年か前の瓦の改修工事で捨てられそうになってた波模様の瓦と作品のコラボ^^

明治元年にできたと思ってたこの家、住民台帳ができたのがその年で、今回、
じつは江戸時代末期にできてたことが判明@@


a0078126_1212511.jpg


素晴らしい古布の作品との調和で

蘇ったおんぼろ屋に、

じわじわとロマンを感じております



a0078126_12122521.jpg


季節のタペストリー




a0078126_12121320.jpg


1日10個作る小さな花はやがてさげもんの手鞠になるの

5才と3才になるK家の姉妹がここに直行、ふたりで両手いっぱいに集めて
「家宝にしたーい」と言ったのには、みんな笑ってしまいました

老いも若きも女子は小さくて綺麗なものが好きですね



a0078126_13252016.jpg


さげもん



a0078126_12205657.jpg


うさぎのお嬢さん

今日は蓮子さんと花ちゃんのやり取りにジンとなりました

↑NHK朝ドラのお話です



a0078126_13124555.jpg





a0078126_1221370.jpg



手鞠

a0078126_12212894.jpg


宝箱



5月いっぱい展示してるので、今は週に3日くらいの古民家通い

そんなでブログの更新もままならずにすみません


週末は私の友人たちがやってきます


a0078126_12265650.jpg


いつのまにか、すっかりお豆さんの季節
[PR]
by rotta0308 | 2014-05-13 12:32 | 古民家再生