つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

光恵さんの作品展2 

a0078126_18374865.jpg


入り口では「おふくさん」がお出迎え


a0078126_18351180.jpg


さげもんに近づいてみましょ


a0078126_18351561.jpg


ここに笹があるといいのに、、とつぶやくと
近所のおっちゃんが切ってきてくれました


a0078126_1856382.jpg


余談ですが、この春は堀りたての竹の子を何度かいただいて

田舎は優しいです


謝謝


a0078126_18352411.jpg



ただいま、1450個だそう


a0078126_1835581.jpg


五月

a0078126_1835118.jpg


新緑がいいですね


a0078126_18345613.jpg



a0078126_1835348.jpg


つやつや

ほおずきの季節はもうちょっと先
[PR]
Commented by ree at 2014-05-15 22:51 x
rottaさん、こんばんは。

古民家での作品展、と~っても素敵ですね!!
居心地の良い空間で、素敵な作品にふれられるって最高です。
お近くだったら、足繁く通っています、間違いなく。
いいなあ♡
作品のオーダーが出来たら良いのになあと思いながら
見せて頂いています。
おばさまもrottaさんも素敵なセンス良くって、憧れます。
Commented by Blue sky at 2014-05-16 00:18 x
こんばんは~!

なんて素敵な作品展なんでしょう。
そちらへ、飛んで行きたい位です(*^^*)
古民家と光恵さんの作品の相性がぴったりですね!
ひとつひとつ、心のこもった手作りのモノばかり。
素晴らしいです♪

そうそう!我が家も、筍三昧でしたよ。
Commented by ひな at 2014-05-17 14:58 x
素晴らしい!!
楽しいです(^^) 見てるだけでほっこりできます。

ブログの更新がないのでどうされたのかと思ってました。

行こうかな!(^^)!

Commented by rotta0308 at 2014-05-28 09:48
☆reeさん

5月は親しい人達と、古民家で過ごすことができて、大分での思い出がまたひとつ増えました。
作品は昨日片付けたの。名残惜しかったです。。。
作品がなくなったら、ただの古い家にもどってしまったみたい。
きてくれた方からも、「家が喜んでるね〜」なんていっていただきました
なので、また秋にもう一度しようか、、という話になってます♡

ブログでしかお伝えできないけど、また楽しみにしててくださいね^^

Commented by rotta0308 at 2014-05-28 09:52
☆blueskyさん

こうしてブログを通じて観てくださる人がいると思うだけで、とても嬉しいです。ありがとう

光恵おばちゃんの作品は、不思議なくらい古民家に調和してて、古民家がおしゃれしてもらったみたいで喜んでるようでした。

ひとつひとつ、娘や孫娘のために作られたものばかりなのですよ^^


Commented by rotta0308 at 2014-05-28 09:57
☆hinaさん

せっかくの久しぶりの再会を楽しみにしてたのに、ごめんね。。。
あれから夫の風邪は私にうつり、病院へ
2人ともこのまま治らないんじゃないかと思うくらい、咳がひどくて、、、薬ばかり飲んでました。。
やっと昨日から、咳が少なくなってきました

昨日は作品を返しにおばちゃんの所に行ってきて、いろんな話をしながら、この秋にもう一度。。という計画ができたので、その時はぜひ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2014-05-15 18:40 | 古民家再生 | Comments(6)