つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タブラオ エル・コルドベス

a0078126_14594621.jpg


初めてフラメンコを観たのは志摩スペイン村

2度目がハウステンボス

エキゾチックな舞とスパニッシュギターに魅せられて
いつかスペインに行くことができたらぜひ本場で観たいと思ってました


バルセロナは本場ではないけど、質の高いフラメンコが観れると聞いて期待♪



a0078126_1502518.jpg


市場のすぐ近く、ランブラス通りにあるタブラオ
細い階段を上がると、右手にはレストラン、左手にこちらのスペース


舞台は、本場セビリアの洞窟をイメージしてるみたいで雰囲気も◯


ドリンク付きかディナー付きか、、迷うところ
食事は他でしたいけど、食事付きを選ぶと優先席(前の方)に座ることができる

あ〜旅は選択の連続

結局、市場の夕食を優先させてしまいドリンクのみのプランを選択


開演20分くらい前に店へ、コルドベスの入り口にはすでに長い列が@@ 




a0078126_2123153.jpg


HPより



舞台はとても良かった

残念なのは、後方のため肝心の足元が見えない。。

それと、入り口の真向かい側なので、盛り上がってる時に遅れてきたお客さんが扉を開けて入ってくるたびに外の明かりが差し込んで緊張感がそげる感じ

せめてあと3列前だったらその熱のようなものに触れられたかも。。。



ドリンクのみを選択した人は早めに行って、並んだ方がいいね^^


翌日、リベンジしたかったけど夫にはその気はない感じだったのであきらめました


a0078126_151012.jpg



舞台の最中は写真禁止、

最後に「さあ、これから撮影してもいいわよ〜」って合図があったので

初めて動画で撮影してみた

たった15秒くらいなのに

帰国して伯母達に見せたら大喜び

よかった♡



でも穏やかな地中海気候のバルセロナの風土に、

情熱のフラメンコはやっぱりあまり似合わないかな〜(私感)

ここは「スペインにあらず」という言葉を思い出す




終わったのは21時すぎ。日没が9時半なので空がまだ明るい

ランブラス通りは、賑わって、夜はこれからって感じ


みんな夜更かしだな(笑)


私たちもバルで一杯といきたいところだけど、疲れてたのかお互いに口にせず、
喧噪の中、歩いてホテルへ


ホテル前,カテドラルが藍色の空にまっすぐ浮かび上がってました


a0078126_18335826.jpg


少し不完全燃焼の夜

タブラオ エル・コルドベス→
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2014-06-24 18:38 | 旅/バルセロナ | Comments(0)