つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セルベセリアカタラーナ

さて再びグラシア通り。

そこから1本入った通りの人気バルで昼食


a0078126_22233459.jpg


ガイドブックを見て選びました



a0078126_22262848.jpg



まずはカウンターに座って指差し注文

私はチーズサンド、夫は生ハムサンド

ウマーーーッ!!!


感激の美味しさ♡♡♡




a0078126_2224997.jpg


次はガイドブックの写真をそのままみせて注文

ウマッ


飲み物はオレンジジュース、、、

バレンシアオレンジ、、美味しすぎます(涙)

おかわりポルファボール。

a0078126_2224152.jpg


英語文字メニューを見ながら
ロシアンサラダを注文したら、こんなにボリュームがあって大失敗

多分、指差した先が単品じゃなくて、1つ上の盛り合わせの方だと思ったみたい


これで胃袋がいっぱいに

もっと小さなタパスをいろいろ試したかったな。。。。


少食の私、胃袋が2つ欲しい。。。


セルベリアカタラーナ


店の人も雰囲気も、お料理も最高です!


店の外のテラス席、カウンター席、テーブル席あり





a0078126_22241965.jpg



このお店のある通り、ZARA HOMEがあったり、カカオサンパカ(チョコレート屋さん)があったり


食品のお店や、文具etc お気に入りの通りになりました
[PR]
Commented by Blue sky at 2014-06-27 01:43 x
こんばんは★
バルって聞くだけで、なんだか素敵な響きです。
カウンターで、少しずつ色んな種類のタパスをいただく。
っていうイメージですよね^^

海外でのメニュー表を見ての注文。
難しいですよね。
でもこれもまた、旅の振り返りには印象的な思い出に変わるものですよね^^
Commented by rying at 2014-06-27 15:50 x
バルセロナ、私も美味しい思い出しかありません♪
ワインも美味しかったなぁ。
rottaさんの美しい写真を見ていたら、食べたくなってきた(笑)
Commented by ree at 2014-06-27 16:24 x
rottaさん、こんにちは。

市場のバルも美味しそうでしたが、こちらオシャレ~
こちらのオレンジジュースが絶品だったのですね。
どのお料理も本当に美味しそうですね。
色々お買い物も楽しめる通りみたいで、行きたいなあ♡

ところで、転勤になりました!!
内示がないので、今日発表で来週末にはお引っ越しです。
だんだん引っ越しが億劫になってきました。
としのせいですね・・・きっと。
Commented by rotta0308 at 2014-06-30 10:16
☆Blue skyさん

バルは気軽に入れて、旅行中助かりました。
カフェと居酒屋が一緒になった感じなので、メニューも多彩。
食材がいいので、あまり手を加えなくてもとても美味しいのです

旅先の食事、いままで失敗したことも数知れず(笑)
おっしゃる通り、それも今となっては貴重な旅の思い出ですね^^
Commented by rotta0308 at 2014-06-30 10:19
☆ryingさん

ほんとに、バルセロナ、美味しかったです〜♡
いつも観光や街歩き重視の旅をしてきましたが、美味しいものってやっぱり旅の醍醐味ですね。
Commented by rotta0308 at 2014-06-30 10:26
☆reeさん

今週末ですか@@
一番暑い季節の引っ越し、大変ですね〜。お察しします
どうぞ無理せず、体を大事にしてくださいね


落ち着かれたらまた、おしゃべりしましょ^^
Commented at 2015-11-26 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2014-06-26 22:39 | 旅/バルセロナ | Comments(7)