人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテドラル広場

旅行記再開


カテドラル広場_a0078126_1263161.jpg



ホテルコロンに宿泊したことで、いろんな楽しいオマケがついてきました

朝出かけて、お昼頃にいったん帰ってくると、週末のせいかホテル前ではいろんな催しが♡

カテドラル広場_a0078126_12103490.jpg


アンティークの蚤の市や

カテドラル広場_a0078126_1263613.jpg


哀愁のスパニッシュギター

カテドラル広場_a0078126_11592761.jpg


ホテル前の長椅子にはいつもお婆ちゃんたちが腰掛けてるのも可愛くて

街歩きの途中に、こんな写真のポストカードを購入して帰ってきたら同じ光景で思わずパチリ


名物になってるみたい


観光客なのか、地元の人かは定かではありません


カテドラル広場_a0078126_1264971.jpg



土曜日の夕方、スパニッシュギターの演奏が終わると市民オーケストラが登場して


それにあわせてサルダナというカタルーニャの民族ダンスが始まりました


とても簡単な音楽でステップなのですが、ここに住む人達にとって大切な踊り


週に一度、日曜日に開催ですが、月に1度は土曜日の夕方も踊るのだそうです

とっても楽しそう


明日は遠出をするので、土曜日に観れてラッキーでした


カテドラル広場_a0078126_127417.jpg


カテドラルを後にして、ゴシックエリアに出かけてみると

カテドラル広場_a0078126_1271170.jpg


サンタ・マリア・デルマル教会という船の安全を願う教会では結婚式が♡

カテドラル広場_a0078126_1265970.jpg


こちらもまた素敵なオマケ

スペインの花嫁さん

カテドラル広場_a0078126_12482299.jpg


こちらの教会、ステンドグラスは小さい面積ながらも、精密で色彩がよくていい雰囲気の教会でした

バラ窓も見事でしたよ



一巡りしてカテドラル広場にもどってくると、

踊りの輪が3倍くらいに大きくなっててびっくり@@

観光客も参加してるみたい

そういえば。。。

カテドラル広場_a0078126_11592761.jpg


吸収されたか。。(笑)





私達も参加したかったな

残念なことにPM7時からオプショナルツアーに申し込んでたので、あきらめます





カテドラル広場_a0078126_126284.jpg


ホテルの窓から手を振るマリリン

@ボケリア市場前


バルセロナの街歩きは楽しい♡
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2014-07-09 12:34 | 旅/バルセロナ | Comments(0)