つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

読書の秋 武雄市図書館

a0078126_1015385.jpg


佐賀では有田で器を見た後に、話題の武雄市図書館へ

代官山蔦屋みたいだ〜と思ったら
市の図書館に蔦屋書店とスタバが併設されてました

正面玄関から中に入った瞬間、1階から2階の端から端まで
壁一面に並べられた本が一度に見渡せるのは圧巻

木材がたっぷりと使用されて、
黒の鉄がポイントになって
行ったことはないけど(笑)
ヘルシンキやデンマークにある図書館みたい!


自分の住む街にこんな素敵な図書館ができたら、嬉しいし誇りですね

大勢の人で賑わってました


a0078126_1013673.jpg


HPより


武雄市図書館→
[PR]
Commented by ree at 2014-09-10 15:06 x
rottaさん、こんにちは。

こちらの図書館素敵ー!!
近くにあったら、毎日通ってしまいそうです。
でも・・・rottaさんの古民家もとっても素敵で通いたいです。
落ち着いて本が読めそうです。

今回の転勤で、広島に来ました~
辞令から引っ越しまで6日間。今までで1番短くてキツカッタ・・・
最近、瀬戸内をウロウロしているような。
2~3年、楽しみたいと思います!!
Commented by rotta0308 at 2014-09-17 10:58
☆reeさん

こんにちは!

怒濤の引っ越しから数ヶ月、やや落ち着かれたようですね^^
今年は天候が不順で体調を整えるのも大変だったでしょう。
やっと、過ごしやすい季節になりましたね
瀬戸内、うろうろ(笑) 私もしてみたい♪

武雄図書館はとても素敵でしたよ。
読書好きのreeさんも気に入ると思います
機会があったらぜひ立ち寄ってみてくださいね♪


Commented by Bluesky at 2014-09-30 19:35 x
わぁ!なんて素敵な図書館なんでしょう!
私も昨日、図書館で本を借りてきました。

さて、rottaさんにご質問です。
フォーシーズンズのアユンテラスでランチを考えてます。
rottaさんもランチされたんでしたっけ?
予約されて行かれましたか?
平日のランチを予定しています。
カーチャーターを予約しているのでアユンテラスを組み込んでいただくようにしました!
もしランチされていたら、どんなランチメニューがあったか覚えてますか?
色々おたずねばかりでごめんなさい!

いよいよ、今週末から行ってきまーす!
Commented by rotta0308 at 2014-10-03 12:10
☆blue skyさん

お返事遅くなってごめんなさい。間に合うかしら〜(汗)
アユンテラス、私達はディナーをいただきました
インドネシア料理のコースでしたよ^^
民族衣装を着た綺麗な女性達が4人で次々とお皿に少しずつ料理を取り分けてくれて、それが可愛くて、竜宮城みたいだわ〜なんて思いました^^
なのでメニューを見ながらという感じではなかったのですが、
インドネシア料理はどれも日本人の口にあうとおもいますよ♡

では、素敵な新婚旅行を!

いってらっしゃーい♡
Commented at 2014-11-01 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rotta0308 at 2014-11-04 15:27
☆鍵コメさま

コメントありがとうございます。
同じ大分にお住まいなのですね!
古民家再生は私も試行錯誤しながらぼちぼちという感じです。
鍵コメ様も大変でしょうが、お互い楽しみながらがんばりましょう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2014-09-10 10:18 | 旅/佐賀有田嬉野 | Comments(6)