つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

3連休

a0078126_1059401.jpg


先週末は一足早い「敬老の日」のお祝いをするため
伯母と福岡から来てくれたお嫁さん3人で食事に出かけ、そのまま古民家へ

私がこちらに来た時は要介護度の高かった88才の伯母
先日の介護認定では要支援2までになりました

なので、機会あるごとに一緒に外出してます


3連休は、先生を囲んで同級生達との飲み会(9名 男性7名、女性2名)
先生が帰られた後はまたまた、古民家へ ここでうちの夫も参加



お酒好きが多いので
山口の獺祭やらピンクの泡やら白い泡やら芋焼酎がそれぞれの家から持ち寄られ、
AM1時半まで宴
まだまだ物が揃ってない古民家
途中みんなでコンビニに寄って、紙コップ、紙皿、割り箸を購入
親友Kが自宅から、クーラーボックスを持ってきてくれて冷蔵庫代わり
グラスもなくて、美味しいお酒を紙コップでいただくことに@@


a0078126_11423427.jpg


この年齢になると椅子より畳のほうが落ち着くようで。。。ずっとこちらで


女優、吉瀬さんの話からドラマ「昼顔」の話題へ
話が自分たちに及んではまずいと思った2人が
長いテーブルに移ってタバコをくゆらしていました(笑)



大分で迎える4度目の秋は
地元のつながりとともに古民家時間が増えていきます

でも、4年も経過すると待ち受けてるのはあの2文字
来年か再来年か。。。


ふう〜。。。せつないでんなぁ
[PR]
by rotta0308 | 2014-09-17 11:30 | 古民家再生