人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縁側

縁側_a0078126_1542586.jpg



実家の古民家はお縁だらけ

古くて暗かった廊下に板を張ってもらったのは10月のちょうど祖母の命日

京都展で買った下鴨茶寮のお弁当といづうの鯖寿司を持って

伯母2人を連れて、従姉と4人で古民家に到着した時には
廊下がもう出来上がってて感激

老いた叔母達が廊下の先にあるお手洗いが使えるように、前日から鍵を預かって
早朝から作業をしてくれたのだ

同級生の大工さんには感謝するばかり


縁側には思い出がたくさん


食事をいただきながら思い出話をして、祖母をしのんだ秋の1日でした


縁側_a0078126_16202074.jpg



庭に自生してた菊を縁側に飾って
by rotta0308 | 2014-11-04 16:00 | 古民家再生