人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3つのアレンジ

3つのアレンジ_a0078126_1443013.jpg



昨日のお花。
赤ドラセナをリボンみたいに使って。。。




3つのアレンジ_a0078126_1505525.jpg


ベランダの白妙菊と青林檎を加えて、テーブルフラワーに。






3つのアレンジ_a0078126_14433438.jpg


これはちょっと生け花風。

3つもできました^_^
Commented by gatto-grasso at 2006-11-14 15:46
こちらのブログに初コメです^^
どれも素敵!
赤ドラセナをリボンみたいに使うなんて、脱帽ものです!!
いつも思うのですが、rottaさんは生け花とかアレンジメントとか
どこかで習ったのですか?
ぜひうちにきてアレンジしてほしい♪
お花屋さんは近くにあるから^^
Commented by rotta0308 at 2006-11-14 21:29
★gatto-grassoさんへ
ありがとうございます〜。でもどれも自身がないんです*-*
20代の頃、数年間、池坊を習いました。アレンジメントは習った事がないので、我流なんですよ(恥) 実践型なので、とりあえずやってみるタイプです。でもイメージに技術が追い付かないので、きちんとフラワーアレンジの基礎を習わなくっちゃ〜って感じです。
もう、近所でしたら花もって押しかけます(笑)


Commented by yokohosi at 2006-11-20 15:15
rottaさん、お久しぶりです。
どれも素敵なアレンジですね。色使いが素敵です。
キレイなお花でいっぱいのお部屋だと嬉しくなりますね。
Commented by rotta0308 at 2006-11-24 15:10
★yokohoshiさんへ
お返事遅くなってごめんなさい*-*
ばたばたと忙しい日々を過ごしてます。
お花、褒めていただいておりがとう。でも自己流なので2〜3日後の崩れ方がすごいのです*-* やはり自己流には限界ありです。
きちんとならいたいです^_^
結婚の時に夫に約束してもらいました。いつも花を飾るけどいい?って(笑) もし花を飾るくらいなら、おかずを1品増やして、、なんて言わないように最初から公約です。
でも男の人はお花好きですよね。女性よりもロマンチストみたい^_^
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2006-11-14 14:47 | | Comments(4)