つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遠い街の花屋さん

a0078126_7483019.jpg



遠く離れた街の花屋さんから、その街に住む友人に花束を届けていただいた。

メールで届けた花の写真を送ってくれるという。。。感激。
なんて、親切。。。

そして送られてきた写真。

くぅ〜、素敵♪ 私自身のお花の好みにも「ど真ん中」でした^_^

思い切って、電話してよかった。

鹿児島のラ・フルールさんありがとう♪
[PR]
Commented by ybqqy817 at 2007-08-27 09:57
うっ!!!


これは・・・私にも直球ど真ん中ストレートです\(◎o◎)/!
素敵~☆

rottaさんがこちらに移られてから、たくさん日記を書いてくださるのですごくうれしいです♪
私のつたない日記も見ていただいたみたいで、ありがとうございます^^;
内容もまだまだですが、とにかくいろんな名前を登録しすぎてわかりづらいですよね。失敗かな。。。
Commented by tetsu at 2007-08-27 10:08 x
ブログを開くと、何時も素敵なものばかり、、ホント楽しみです。いいですね、、このブーケ!!流石、オーダーなさるrottaさんも、狙い撃ち!しかし、、この花屋さん、ネットで調べたら、、息子が通っていた高校の近く、、私も年に2,3度通っていたのに、、知らなかったです。あの町に、、まぁビックリ!でした。
Commented by rotta0308 at 2007-08-27 16:59
★jaicoさんへ
コメントの返信はどちらの名前がいいですか?
つい、いままでのこちらの名前が親しみがあって使っちゃうのだけど、やっぱり新しいのがいいかな? 言ってね。
ブログ、楽しくて、大変で面白いでしょう? なんでも自分らしくつづけることが長く続く秘けつだと思いますよ。書きたいものだけ書いていくと、振り返った時にそれなりの形になってるの。忘れ去られるにはもったいない出来事もしっかり刻まれてるし^_^
ちょくちょく遊びにいきますね。
私、しばらくアメブロで記事かいてなかったので、今はその反動かも(笑)毎日楽しいことも多いし。また、スロー更新になることもあると思いますが、ふくめてよろしくね♪
Commented by rotta0308 at 2007-08-27 17:06
★tetsuさんへ
このブーケ素敵でしょう。。。遠くの方にお花を届ける時、イメージがつたわらないことが多いのですが、こちらのお花やさん、とても良心的でセンスもよくて素晴らしいです。
ブログを通してしりあった方におしえていただきました。
tetsuさんに縁のある場所なのですね。世の中狭いですね〜。
Commented by harumama at 2007-08-27 17:35 x
私も直球ど真ん中のノックアウトされてしまいましたー♪
お花はジュリアと紫陽花かな・・・?
こんな素敵なお花屋さんがあるなんていいですね^^
私の周辺のお花屋さんは「ちょっとこのお花にこの包みはどうなの??」
というところが多くて、自分で指示してしまったりします^^;
きっと、嫌な客だと思われているんだろうなあ。
Commented by tetsu at 2007-08-27 21:14 x
度々すみません。世の中狭い~~谷山も息子のホームグラウンドでしたが、福岡の薬院あたりもあの子のHGです。(浪人したので、K塾でした。)rottaさんも福岡ですよね。若しかしたらご主人、大学は京都ってブログで書かれてなかったですか?私も、長男も京都でした。(ご主人様は違った??)大好きな京都の話題の記事から(切手の話)、rottaさんのブログのファンになった者なので、つい思い出して書いてしまいました。それから、ユーミンのコンサート良かったでしょ!!今までいけなかったので、行きたかったんですが、、。【世の中狭いですね】、から、、又コメントしてしまいました。すみません。
Commented by rotta0308 at 2007-08-27 21:50
★harumamaさんへ
気に入った花屋さんに出会うとそれだけでハッピーになれますよね。まして、近所にこんな素敵な花屋さんがあったら、、、。
私も今までいろんなお店で花束を作っていただきましたが、一つお花を選んで、これにあわせるのはどれがいいですか?ってききます。その合わせ方で、自分と好みがにてるなぁ〜と思うフラワーアーティストさんだったら、そのまま後はおまかせです。
違うなぁ、、っておもったら、私もharumamaさんのようにお願いしますよ♪ 
でも、素敵なお店だったら、いま一番旬なアレンジをおまかせします。って頼む時もあります。
Commented by rotta0308 at 2007-08-27 22:09
★tetsuさんへ
いえいえ、すみませんだなんて。とても嬉しいですよ^_^
うちは夫が福岡出身です。残念ながら大学は京都ではないんですよ。夫は仕事で4年間、京都に住みました。結婚するまえなので、私も度々京都を訪れたり、主人の知り合いの方がいたりして、御縁のある場所です。ユーミンのコンサート、私は独身の頃はよくいってたのですが、結婚して遠のいてました。ユーミンの50才すぎてなお、新しい事に挑戦しつづける姿勢、感動しました。そしてダンサーやシンクロの選手、一流のものが集結するとすごいものができあがるんだなぁ。。って。エネルギーもいっぱいらえました♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2007-08-27 08:06 | | Comments(8)