人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長月

長月_a0078126_972513.jpg


いつの間にか、朝晩の暑さが落ち着いて来た。
異常気象の中、こんなあたりまえのことにちょっとホッとする。

東京の友人からお菓子が届いた。

Le chocolat de H
六本木ヒルズの中にあるお菓子屋さんだ♪ うれしい^_^
だってまだ行ったことがないし(笑)

9月なので、なんとなくお月見ふうでいただいてみよう。。。



●八画盆 ●ジェンガラ ●虎竹と漆のスプーン ●竹の湯飲み


お花のミニアレンジも焼きしめの器で、和な感じ。

長月_a0078126_975131.jpg


色がこぼれおちそう。。。

花 ●千日紅ピンク ●菊  ●百日草
Commented at 2007-09-01 09:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ybqqy817 at 2007-09-01 10:49
クラクラクラ~

またあまりにすてきな感じにめまいが。。。
思わず何度も眺めてしまいました☆
Commented by tetsu at 2007-09-01 15:57 x
コメント余りしても、、などと思っていても、、ついつい、、素敵な写真に、、キーを打ってしまいます。お月見、、ですか!!流石!同じジェンガラをバリで求めましたが、今一、、使いこなしていません。季節を大切になさって、コーディネート、、うっとりデス。
今日のアレンジ、、マットな焼きしめが、素朴なお花にピッタリ!!おしゃれになるんですね。本当に何度も書いてすみません、、
Commented by issue-style at 2007-09-01 21:17
大分も今日はめっきり秋でした^^
あんなに猛暑だったのに..ゆく夏が名残り惜しいキモチです(笑)

オリエンタルな秋の”お茶”のtableステキ〜♪
横位置のアングルは難しく...なかなか撮れないのですがrottaさんの
構成美しいです!
↓「ダガフェ日記」 私も大ファンです。 
2枚目の写真の正面のは、確か...ウルトラセブンを吸ったまま.
爆睡しているんですよね^^ 
普通の生活、営みがこんなに愛おしく大切なものなのだ。と、除く度に
気がつかされ、心洗われる写真ばかり...
またチャンスがあれば、是非、展覧会に行ってみたいです!
Commented by miona☆ at 2007-09-02 09:07 x
なんて素敵な色づかいなんでしょう~~。
黒のお盆がジェンガラの存在感をさらに引き立たせていますね!
スプーンなどの小物づかいも本当に上手で、
fottaさんのセンスもうためいきものです~~。

ダークな焼きしめの器、お花の色がさらに鮮やかに見えますね!
Commented by rotta0308 at 2007-09-02 18:05
★鍵コメさま
コメントありがとうございます。偶然ですね。そちらで同じhのつくお店のお菓子を拝見したので、もしかして同じかなぁ。。と思ってみたところ、微妙に違うので、全然別のお店だと思ってました。
一昨日いった美容室の方にも、美味しいランチのお店をなんとかh。hとかいてアッシュというんですよ。と教えていただいたばかりで、hが3回続いたのです。お菓子に疎い私は、さいきん流行ってるネーミングなのかしら〜と思ってました(笑)
辻口さんのお店ですね。しっかり記憶しました♪
Commented by rotta0308 at 2007-09-02 18:07
★jaicoさんへ
秋はお菓子が美味しくなりますね〜♪
ついつい手がのびてしまうので、食べ過ぎないように気をつけてます^_^
Commented by rotta0308 at 2007-09-02 18:13
★tetsuさんへ
コメント、とっても嬉しいですよ♪ こちらこそ、なかなかコメントを残せなくて恐縮してます。気に入った記事がありましたらいつでも書いてください。
ジェンガラ、他の器との組み合わせが難しいと思いました。
それでどのカップをあわせてもあわなくて、竹のカップにしたのですよ。でも、ジェンガラは厚みもあって、1枚でも存在感があっていい器だと思いました。
お花は器でいろんな表情をみせますよね。一人遊びしながら、ああでもないこうでもないと組み合わせてます。
これから、やっとお花が楽しめる季節がやってきますね♪
Commented by rotta0308 at 2007-09-02 18:18
★issueさんへ
横位置のアングルって難しいのですね。さすが乙女一眼レフ会の一員ですね〜♪ 私はさっぱりわからず数枚撮って、一番気に入った物を使ってるだけなのです(涙)
やはり、そろそろ、きちんとやりたいなぁ。。。
新しいレンズが欲しいです。また購入の時は相談にのってくださいね♪
ダカフェ。。そうそう、その写真です。あれおっかしいですよね〜。今日のありえないでしたね。
子供ってすごいですね〜。想像を絶します(笑)

Commented by rotta0308 at 2007-09-02 18:21
★mionaさんへ
fottaさんってなんだか新鮮(笑)
夏の旅行で買って来たジェンガラ、初デビューの日だったので、ちょっと念入りにあわせてみました。気に入っていただけて嬉しいです♪
可愛いお花をかわいい感じのものにいれると、甘くなりすぎる気がして思いっきり渋くしました^_^
そちらは、もうすっかり秋の気配でしょうか。。。
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2007-09-01 09:20 | うちカフェ | Comments(10)