つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋の野の花あそび

a0078126_17282818.jpg


昨日は夫の実家近くで行われた花火大会鑑賞。
家のベランダからでも見えるのだけど、
ゆく夏を惜しむように、海辺の風に吹かれながらまじかでみてきた。

満足。これでこころおきなく秋を迎えられる(笑)

秋の花というには、まだ早い気もするけど、萩やら女郎花やら、、、
即売所にはそんなお花がいっぱいだったので、
実家の庭のつわぶきの葉や洋種やまごぼうとあわせてみた。

a0078126_17284723.jpg


上の写真のアップ。真上からみた所。
(50円のアレンジ)


a0078126_17292068.jpg


パソコンの隣に置いてある幅50センチのペンたて。
一度こんなふうにしてみたかった(笑)
(300円のアレンジ)

先日、100円の価値についてのTV番組をみた。

その番組で、後進国での100円がものすごく大きな価値をもってることを知った。ある国では大きなパンが4つも買えた。それは紹介されていた家族の10日分の食料(だったと思う)にあたる。

即売所に行くと1束100円のお花や1袋100円の野菜を沢山見かける。
安いなぁ。。。って思う。ついつい欲張って買い過ぎる。
時々、使いきれなくてだめにしてしまう。。。


今日は、いつもより考えて考えて買った。
100円、心して使おう。。。
[PR]
by rotta0308 | 2007-09-02 17:53 |