つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

食べる

a0078126_8395673.jpg


2日目のランチは「ピノキオ」。赤×白の店内

a0078126_8392932.jpg


ピザマルゲリータ。

a0078126_840206.jpg


出発前の時間はホテルヨーロッパ「アンカーズラウンジ」でケーキセット


きた時と同じく、ここから船に乗って帰りました。


バイバイ。また冬にくるね ←またかいっ
[PR]
Commented by ybqqy817 at 2007-09-11 11:51
ハウステンボスPR担当様へ(笑)

むか~しクリスマスのハウステンボスに行って、凍えて泣いたことがあるのでダリアの季節にお伺いしようかと。。。
閑散期だとそんなにお値段、違うんですね!狙ってみまーす♪

夕暮から夜にかけて、rottaさんの写真のような景色がみれるようお天気美にあたるといいな☆
Commented by rotta0308 at 2007-09-11 19:22
★jaicoさんへ
はい、広報担当のrottaですが、なにか?(笑)
思い出しだしました〜。そういえば昨年のクリスマスのハウステンボス、あまりに寒くて夫は機嫌は悪くなるわで大変でした。綺麗な写真ばかり残ってるのですっかり忘れてたわ〜*-* 
湾に面してるから夜はかなり冷え込むよね。
やっぱりダリアの季節がおすすめかな。
閑散期だと安いけど、フォレストヴィラはちょっと離れた所にあるので、寂しすぎるかも。。。
私はいつも天気予報とにらめっこしながら、前々日とかに予約いれちゃいます。土曜は厳しいけど、金曜、日曜の宿泊あたりは数室あきがあったりしますよ♪


Commented by yokohosi at 2007-09-11 21:10
こんばんはー。
rottaさんって、ハウステンボスの広報だったんですねー(笑)

素敵なお写真たちにうっとりデス。
私も10月の3連休、フォレストヴィラ予約してるんです!
去年は11月に行って、クリスマスヴァージョンだったけど、
今度はダリアの季節。ダリア好きだから楽しみです♪
チューリップの時もすごくきれいみたいだから、行ってみたい!

rottaさんの旅行記、見てたら、早起きしなきゃーって思いました。
パレスハウステンボスまでの並木道、私も大好きです(#^.^#)
Commented by rotta0308 at 2007-09-11 22:19
★yokohoshiさんへ
こんばんは〜♪ ハウステンボス広報担当、及び、バリ島親善大使、及び道の駅振興会支部長のrottaですが、なにか?(笑)

10月のフォレストヴィラ、くぅ、うらやましいです。私はダリアの季節が待てずにフライングしてしまったの〜*-* ダリアのリポートはyokohoshiさんに託しましたからね^_^ またあのダ・ダ・ダ・ダ・ダリア〜のCM流れるのかな。。。私もダリア大好き。でもダリアって真夏のイメージがあるのに秋なんだね。

ぜひ、早起きしてリビングの窓を開け放ってください。
社宅暮らしには、そうそう味わえない朝がお待ちしてますので^_^
フロントにお願いしたら、バードウォッチング用のオペラグラスも貸していただけるみたいです。
Commented by mizutama_nn at 2007-09-11 22:36
わ〜、定期的に足を運ばれてますね、うらやましい!
地元に居るころはそれでもまだ九州をそう遠くに感じていなかったので、2度ほど行ったことがあるんですけどねー。
今となってはがんばらないと行けない感じで。でもこんな素敵な画を見ると行きたい行きたい〜〜。

同じ3月生まれなのに。同じB型オットを持つA型ツマなのに。
何ゆえか、前からどうもリンクがネックとなるわたしたちですねー(泣)。
でも負けずに遊びに来させていただきます〜〜。
Commented by rotta0308 at 2007-09-12 11:27
★mizutamaさんへ
思い立ってすぐに車でいけるので、一年に3度のペースで訪れてますよ〜(笑)←あほです
mizutamaさんはたしか、香川のご出身でしたよね。私も四国は1度だけ。直島でしたっけ〜、素晴らしい所がありますよね。他にもいい美術館があの近辺には沢山あるよね。私も今おもうと大阪在住の時がチャンスだったなぁ〜って後悔してます。

ほんと、どうして見れないんだろう。
フラッシュプレイヤーを使用したスキンとか使ってる?
エキサイトはほとんどみれるのに。。。信州の記事や器、見たいよ〜。

Commented by ゆき at 2007-09-13 12:40 x
ご無沙汰していました!
お引越ししてから初めてきました。すみません、遅くて。
ハウステンボス、子供の頃親に連れられて行った思い出しかなかったので
あまり興味がなかったのですが、いつもrottaさんの素敵な画像を拝見して
是非訪れたいと思うようになりました!
10月1日から1週間また佐賀・福岡に戻ります。
日本もいい季節なので楽しみ!でも・・・ハウステンボスにはいけませんが(泣)
Commented by rotta0308 at 2007-09-14 17:18
★ゆきさんへ
お久しぶりです。モンゴルへのバックパッカー旅行からは無事帰国されたのですね^_^いかがでしたか〜?
ハウステンボスはいつでもいけるので、今のとこ、置いといて、まだまだいろんなアジアを回っちゃってください^_^
こちらは体力はいりませんので♪

久々の帰国、どうぞお母さまとゆっくり秋の日本を楽しんでくださいね。
Commented by ゆき at 2007-09-14 18:47 x
8月に2週間福岡に帰ってその時に母と旅行にいきました。
また10月にも帰ります、今回は鳥栖ですが。
ハウステンボスもそうですが、チャイナオンザパークにも
行きたいと思っています。これもrottaさんのブログを見てです。
今回の帰国は、アウトレットにしか行けそうにないな・・・。
Commented by rotta0308 at 2007-09-16 17:32
★ゆきさん
あっ、そうでした。8月も帰られるっておっしゃってました。ごめんね、忘れてました*-* 確か、台湾の方にいかれたのでしたよね。鳥栖はどこにいくにも便利ですね。chaina on the park、工場なので地味ですが、入り口右にあるレストラン究林登は全部深川の食器とオリジナルのテーブルペーパークロスでコーディネートされてるのでいつか一度訪れてみてください。ランチおすすめです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2007-09-11 08:49 | 旅/長崎 ハウステンボス | Comments(10)