人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅白の花

紅白の花_a0078126_1541391.jpg


日曜日、敬老会の手伝いにいったら、帰りにお花をいただいた。

アンスリウムの赤と、ヒペリカムと大輪の白のガーベラ。
紅白でめでたいね^_^

まず赤いアンスリウム。

そして白のガーベラは。。。



紅白の花_a0078126_1542548.jpg


洗濯洗剤のCMにだしたいくらいの清々しさ。
自分で選ぶことのない花だけど、かわいいな ぁ。。。


紅白の花_a0078126_15433729.jpg


ヒペリカムは棚の上に。

転勤族なので、いままでほとんど地域のコミュニティに参加することがなかった。
たまたまクジで当たって、今年一年は地域の簡単なお手伝いをさせてもらってる。
なかなか楽しい♪

おじいちゃんやおばあちゃんの嬉しそうな顔を見れたのは、3連休一番の収穫かな♪
Commented by ちょこぴー at 2007-09-18 19:46 x
とっても暑い三連休でしたね。 敬老会のお世話おつかれさまでした。 おじいちゃん、おばあちゃんもきっとrottaさんの優しい笑顔に癒されたことでしょうね。 アンスリューム・・ はあとの影 落としてます?(*^_^*)
Commented by ybqqy817 at 2007-09-18 21:22
どんなことでも楽しんでできるrottaさん、ご主人はいいお嫁さんをもらいましたね~♪
参加されているおじいちゃんやおばあちゃん、お手伝いしているrottaさん、お互いが楽しいって敬老会っていいものですね☆
どのお花もrottaさんの手にかかると、素敵でどれか選べな~い!

あっ
rottaさん、私にどれかくれるって言ってましたっけ?
Commented by rotta0308 at 2007-09-18 22:36
★ちょこびーさん
ほんとに暑かったですね〜*-* 夏に逆もどりしたみたいでしたね。私、おばあちゃんこだったので、老人、好きなんですよね〜。
若い頃はわからなかったいろんな事が少しわかってきて、生きてくことって大変なんだなぁ。。。って思うこともしばしば。
だから、お年寄りはそれだけで尊敬してしまいます。育った場所はたくさん老人がいて、日常生活の中で触れあえてたけど、転勤族になったらそれがなくなって、実はさびしかったのです。だから、癒されたのは私のほうかもしれませんね。
アンスリウム、、あはは〜、覚えてくださってたのですね。

Commented by rotta0308 at 2007-09-18 22:45
★jaicoさん
あはは〜、またしても褒め過ぎで気持ち悪いよ〜jaico さんっ。
だって、敬老会に行ってる間に夫は、私がさんざん粘土や絵の具でちらかした机を綺麗にかたずけてくれてたのですよ〜(笑)
敬老会、なにか人の為にさせていただく機会って転勤族にはなかなかないから、とてもいい経験でした♪ 
ぜひ、いかが? いいものですよ^_^

おまけに大好きなお花までいただいて、ラッキーでした。

あっ、
ううん、いってない(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2007-09-18 15:59 | | Comments(4)