人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連日お花。

連日お花。_a0078126_7454664.jpg



秋になったので、週末、久々に久山植木でお花を買ったところだった。
今週の花はクルクマの白とポポラス、アンスリウムの白、青林檎。

コンランのガラスのベースに。

連日お花。_a0078126_758173.jpg


敬老会で思わずお花をいただいたので、今週は花がたくさん。
でも、この暑さ*-* お花には過酷だ〜。。。




連日お花。_a0078126_892414.jpg


余った花材で、和の雰囲気。
Commented at 2007-09-19 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harumama at 2007-09-20 07:38 x
おはようございます。
下のお写真もこのお写真のお花も全部素敵ですねえ。。うっとりして見ています(ため息)
こんなに素敵なお花を自分で生けてしまうrottaさんは、やっぱり私の理想で、憧れです。
何度やっても上達しないのは、やはりセンスの違いなのだろうなあ^^;
Commented by rotta0308 at 2007-09-20 10:12
★鍵コメさま
白×グリーンはいつ生けても失敗がないし、それなりにまとまってくれるので助かります〜(笑) なにより飾っていて、とても気持ちがいいですよね。
紙粘土、触ってると冷たくて気持ちよかったですよ〜
私の幼稚園の頃は紙粘土ってなかったような。。。(笑)
Commented by rotta0308 at 2007-09-20 10:19
★harumamaさん
harumamaさん、先日、薔薇の花を赤い花瓶に素敵に飾られてましたね^_^ 大きさのバランスもよかったし、だんだんお花の扱いになれてきてるように感じました。
私はお花をいける時、ああでもない、こうでもないと悪戦苦闘してますよ*-* フラワーアレンジメントの基礎がないので、思ったようにお花が決まらないのです。でも、時間をかけてやってるとなんとかなります(笑)
好きであることと、ずっと続けてるといつのまにか上達してるんじゃないかな。一緒にあせらず頑張りましょう♪
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2007-09-19 08:04 | | Comments(4)