つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ガラスの洋梨

a0078126_846884.jpg


安田泰三さんのガラスのオブジェが届きました。
8月に行われた作品展で予約。

約一ヶ月、首を長ーくして待ってました♪
作品はどれも素晴らしくて、欲しいなぁ。。と思いつつも、
簡単に買えるようなものではなくて。

そんな時、展示の最後に小ぶりのかわいいオブジェ発見♪
やった〜^_^

a0078126_8463672.jpg



洋梨の中に、二層の薄い雲と一緒に浮かぶレインボーバルーン。



虹を両方の手の平でつつんでそっと覗いてみたら、こんな感じかしら。。。
[PR]
Commented by ちょこぴー at 2007-09-20 15:25 x
こんにちは。 偶然です。私も安田さんのガラスの器 この夏買い求めました。ひとめぼれでした。雑誌でみることはあっても滅多にお目にかかることはないし、今しかないと思って。 決断いい方なんです(^0^) 時々眺めてはにゃっとしてます。
Commented by rotta0308 at 2007-09-20 17:41
★ちょこびーさん
ほんとに偶然!!! 同じ作家さんの作品に惹かれるなんて、ご縁を感じてしまいます。
器、どんなのを選ばれたのでしょうか。あれかなぁ〜、それともあれかなぁ〜と妄想してます^_^
私は安田さん、今回の作品展で初めて知りました。同じく一目惚れです。で、私が買える範囲のものはこのオブジェか、レースの技法のコップだったのです。ほんとはコップも欲しかった〜(笑)
こんな小物を購入しただけの私に、ご本人がガラスの技法をいろいろと説明してくださって、「いいものを作らせていただきます」とおっしゃってくれて、お人柄も魅力でした。
私も眺めてにやっとしております^_^


Commented by kirei at 2007-09-20 21:45 x
ああ~、美しい・・・
ガラスの中にまた別のオブジェが浮かんでいるようで、
何時間見ていても飽きなさそうですね。
洋梨って、rottaさんが以前描いておられた絵を思い出します♪
この曲線が可愛いですよね♪
Commented by ybqqy817 at 2007-09-21 13:28
美しい・・・
そして、このぼってりした姿かわいすぎて、癒されます♪
本当に素敵な作品ですね。
作家さんのお人柄、純粋さがあらわれてるような
我が家にもこんなあったかい作品、ほしくなりました。
Commented by rotta0308 at 2007-09-21 20:36
★kireiさん
私も手にとってじっとみたり、光にかざしてみたり、底から見たり、何十分でも見てられますよ〜(笑)
洋梨、残念ながらあの絵は私のではなくて、お義母さんの水彩画の友達の絵なんですよ*-*私、洋梨が好きなのでもらってきちゃいました。今回も柿と林檎と洋梨。macを使ってるので林檎と迷ったけど選んだのは洋梨の形でした♪ 
Commented by rotta0308 at 2007-09-21 20:39
★jaicoさん
癒されるでしょう。。。綺麗なんだけと、可愛いよねぇ。。って、べた惚れです^_^
ガラスなんだけど、手のぬくもりを感じるから、冷たい感じがしなくて、ほっとするんです。jaicoさんがおっしゃるように作り手の心が伝わってきます。
富山県にはガラス工房がたくさんあるようですよ。でも遠いよね。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2007-09-20 09:51 | Comments(6)