つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋風が吹くと。。。

a0078126_1859533.jpg



昨日は涼しかったですね。

「秋風がピュ〜っと吹くと、女性は服が欲しくなるのよ」っていうと、

「春風って言ってなかったっけ?」と夫。

日曜の朝、いつもの他愛無い夫婦の会話です。

そんなわけで、昨日はピューっと車を走らせて、鳥栖プレミアムアウトレットへGO♪

コートとカットソー調達。
夫も少々。


a0078126_1902890.jpg


帰りに野の花購入。

吾亦紅、ヒメジョオンのような小さな花、
そして薄紫の花はなんだろう?

器/波佐見焼のつぼみ椀
[PR]
Commented by ybqqy817 at 2007-10-01 20:15
わかります!
私も秋風がピュ~っと吹いてから、コートやパンツ買ってしまいました♪
私「お勤めにいくからいろいろ揃えないと!」
夫「お給料もらう前から、こんなに投資しないといけないなんて。不良債権にならないといいけど」
どこのご主人も、手厳しいですね^^;

秋の野の花って、春のピチピチにないおちつきとかわいらしさが一緒にあっていい感じですよね☆
あっこれってピチピチさかりをすぎてしまった、私たちのこと!?

Commented by tetsu at 2007-10-01 21:51 x
鳥栖のアウトレット、、今狙っているところです。福岡にも確か、アウトレットありますよね、、。盛りを過ぎた秋の花、?いいじゃないですか、お二人様、、。落ち着いたか可憐さがあって、、。私は色あせたドライフラワーですから~~。秋の小花って、焼き物に凄くあいますね。
Commented by buzz-buzz07 at 2007-10-01 22:50
う~~~ん、rottaちゃんのおうちはいつもお掃除が行き届いてますね。
(うちが汚いだけなのかなぁ・・・・^^;)
確かに秋風が吹くと洋服が欲しくなるかも!
春風でも秋風でも理由はなんでもいーーんです(笑)
鳥栖のアウトレット、いつか行ってみたいなぁ~
どんなコートにしたんですか?コートを新調すると寒い日の
おでかけもへっちゃらだよね♪
波佐見焼き、いいですね。やわらかい線がホッとします。
野の花ってなかなか置いてあるお店がないので
道の駅とかうらやましいよ~

↓ページワンの額装、とっても素敵!
Commented by rotta0308 at 2007-10-01 23:43
★jaicoさん
jaicoさん、お勤めにでるの〜? いいな〜。
私も3ヶ月間だけ福岡でお勤めした経験があるんだけど、まったく同じでしたよ^_^ まず服から、先行投資(笑) でもそれも楽しかったな。活性化される感じで。
でも、私の場合、、すごく甘い物が食べたくなって、普段はあまりたべないのに、仕事帰りにいつもスィーツかって3キロくらい太ったの〜。頭つかった疲れたのかしらん???

秋の花、そういえばたしかに春の花より水分少ないような。。。
(笑) 今日、おもわず電話のエステの勧誘にのりそうになったrottaです*-* ←切実


Commented by rotta0308 at 2007-10-01 23:54
★tetsuさん
福岡にはマリノアが西区の方にありますね。
私はこちらには1度しか行った事がなくて、詳しくないのです。
静岡の時も大阪の時もプレミアムアウトレットによく行ってたので、ついこちらに足が向いてしまいます。
tetsuさんの好気心にあふれた、フットワークの軽さは咲き誇ってるお花のようですよ。youth is not a time of life、youth is a stats of mindですよね♪

Commented by harumama at 2007-10-02 06:18 x
アウトレットって良いですよね♪
我が家も佐野プレミアムアウトレットに車で2時間でいけるくらいの距離にあるので、去年の冬物は佐野で購入しました。
ここ数日でぐっと寒くなりましたよね。
水戸は気温の変化が激しいので、私もお洋服が欲しくなってしまいました。
昨日はお勤めも一段落したのと、先日のrottaさんの素敵なお部屋写真に刺激を受けて、家具位置移動と細かなところの大掃除をしていました。
少し、すっきりしました^^
Commented by miona☆ at 2007-10-03 06:45 x
私も秋の気配を感じてショッピングにいきました。
季節の変わり目、あたらしく来る季節へ気合いをいれるための一枚、
コレわたしにとって重要になっています~。

結婚記念日おめでとうございます!
美味しそうな美味しそうなお料理やワイン、
フォトからそれが伝わってくるようです。



Commented by rotta0308 at 2007-10-03 18:10
★buzzちゃん
全然片付いてないよ〜。片付いてないとこにはカメラを向けてないだけだよん。
コートはトレンチにしたよ。仕事もってないから働く女性っぽい格好に憧れちゃうんだな〜( 笑) おちびだから、試着室から出てきたら夫に、「よっ、刑事コザルンボ」って言われました*-*
野の花が手に入るのはやっぱり田舎のいい所だよね。これだけはホントここに住んでて嬉しいことの一つです♪
そうそうbuzzちゃんのブログに刺激されて、今日、早速モチクリーム買ってみました。夜、珈琲と一緒に頂きまーす♪
Commented by rotta0308 at 2007-10-03 18:16
★harumamaさん
小さいお子さんが居ながらの仕事、たいへんだったでしょう。お疲れさまでした。
プレミアムアウトレットは入ってるショップも好みのものが多くて私も大好きです。メンズも充実してるよね^_^
欲しい物を探しに行くとなかなか見つからないんだけど、ぶらっと立ち寄ると意外に欲しかったものに出会えます。
模様替え、上手くいきました? リフレッシュできたのでは?
Commented by rotta0308 at 2007-10-03 18:20
★mionaさんへ
ありがとうございます♪
女性ってやっぱり洋服は重要ですよね。おしゃれしてる人をみるとこちらまで嬉しくなります。mionaさん、とてもおしゃれそう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2007-10-01 19:40 | | Comments(10)