つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

柚子庵の松茸弁当

a0078126_17464472.jpg


今日はお義母さんと待ち合わせして、ランチ&池坊展へ。
お昼をごちそうになったので、私からはモチクリームをお土産に渡すため、
初めて列に参加。。。。
長い。。。。なかなか順番こない。。。。
やっぱり行列は苦手だ。。。


帰りに夫用に柚子庵の松茸弁当もいただいた。イェイ♪
今日は夕飯作らなくてよくなった^_^
酢の物とお吸い物だけ用意しとこっと。

もし足りないっていったら、その時はモチクリームがひかえてるさ♪
[PR]
Commented by まゆこ at 2007-10-03 19:11 x
昨日は結婚記念日だったのですね~。おめでとうございます。
末長くお幸せに。そしてこれからもステキなお二人で!
モチクリームは人気なんですね~。私も今1番食べたいものかもしれません^^;
それにしても、美味しそうな柚子庵のお弁当。。。季節感のあるお弁当って大好き♪ 旦那様も満足されたのでは??
そうそう、私もこちらで、ブログ開設したのですよ^^; ア○ブ○さん、やはり不調が多いです。。。(泣)短気な私はストレスたまりまくり。。。
とは言っても、まだメインはア○ブ○さんですが、そのうちこちらだけにするかもしれません^^;
Commented by mizutama_nn at 2007-10-03 21:32
rottaさん、お義母さんと素敵な関係ですね。
ワタシ、まだそういうのしたことなくて。きっかけ作りはrottaさんからですか?

↓ご結婚記念、おめでとうございます!
丸8年ですよね〜。大先輩、B型オットとうまくやってくコツ(しつこい?笑)、
ぜひ、ぜひぜひ伝授くださいませ...

記念日のごはん40分、なんか逆に微笑ましいです♪
シチューもとっても美味しそう。
Commented by ayu at 2007-10-04 10:18 x
rottaさん、お久しぶりです。
お引越されてからもお邪魔していましたがいつも読み逃げばかりでゴメンナサイ。

↓記念日だったのですね~♪
おめでとうございます!
これからも健康で、センスに満ち溢れたrottaさんご夫妻、
漫談されながら?!日々愉しまれてください。

私はいつもココへお邪魔すると地に足が...
自分の根っこがシャンとするんですよ~(^-^)
謝謝なのです!笑

コチラのblogとは相性◎そうですね~♪
何かとっても良い感じですもの。。
Commented at 2007-10-04 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rotta0308 at 2007-10-04 20:50
★まゆこさん
ありがとうございます。
実は今、まゆこさんのエキサイトブログ見つけちゃいました〜♪
嬉しいな^_^
柚子庵のお弁当、優しいお味で美味しいですよね。夫も美味しそうに食べてました。義母と昼間あった時は私が夕飯の心配をしなくていいように、お惣菜をもたせてくれたりと助かるんですよ。
まゆこさん、弟さんの結婚式で秋は帰省されるのですよね。おめでとうございます。そして久々の故郷満喫してくださいね♪
Commented by rotta0308 at 2007-10-04 21:05
★mizutamaさん
昨日、やっとミズタマさんのブログにアクセスできました〜。
すごく素敵な新郎新婦の写真、幸せな写真にこちらまで温かい気持ちになりました。銀座での披露宴、うらやましい〜。行ってみたいわ〜。2ページ目を開こうとしたらフリーズしてコメントも残せなくてごめんね。これからは時々遊びにいかせていただきます。

お義母さんとは趣味があうのです。
美術鑑賞に音楽鑑賞に器。私の夫との結婚を機に、義母も絵をならいはじめたので、ますます話があうようになったかな。
夫の家族は義母をのぞいて全員B型なので、お母さんの苦労話とかも聞いてますよん。転勤族なのでまた遠くに行く可能性もあるので、近くにいる時はできるだけ一緒に出かけたいなぁって思います。私の回り、B型夫率高いですよん。みんな楽ちんといいます(笑) するめのようにだんだん味がでてくるかもよん♪
Commented by rotta0308 at 2007-10-04 21:12
★ayuさんへ
私のほうからはなかなか遊びにいけないのに、ありがとうね。。。
これからも大介、花子のように漫談しながら仲良く暮らしていきたいと思います ^_^ そちらも、まけずに仲良くしてくださいね♪

私のブログにそんな効果がありますか?謎。。。
多分、めっちゃ地味な生活してるから、あ〜、地味でいいんだ〜って思うんじゃないと?
敬老会やら郵便局ネタやら(笑)
私はみなさんの華やかな生活を垣間みるのが楽しみです♪


Commented by rotta0308 at 2007-10-04 21:23
★鍵コメさん
ページワンにはすごい数の額が用意されてますよ。既成の物も素敵な物がたくさんあるけど、オーダーもできて、たくさんあるイタリア製の木わくから好きなものを選んで、マットの色をきめてと、この額を選ぶ楽しさ、ぜひ、経験していただきたいです。
雪絵さんという、プロのフレーマーの資格をもった方がいますので、いろいろ相談してみるといいですよ♪ うちもずっと壁に穴をあけられなかったのだけど、上の方からワイヤーで吊るす方法とかもあるので、これもぜひ相談してみてね。
ブログを見たことをお伝えすると、きっと喜ばれると思います。

あと、車で出かけるのでしたら、ぜひ「ぬくもり工房」まで足を延ばしてみるといいかも知れません。素敵ですよ。

私が住んでたのは7年前なので、最近の浜松の情報はわからないので、こちらもぜひページワンで尋ねてみてくださいね。


Commented at 2007-10-08 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rotta0308 at 2007-10-09 10:36
★鍵コメさん
どういたしまして。

「ぬくもり工房」は、転勤が決まった時に、ページワンのご夫妻がこちらのフランス料理にご招待してくださった、私にとって思い出の場所です。レストランの壁にこちらを経営する建築家のオーナーがイマジネーションを受けたという上砂理香さんの初期の絵が飾られてます。その絵は「ぬくもり工房」そのもの。
ホントに夢を形にしていく人がいるんだなぁ。。。って感激しました。
お時間があったら、ぜひ、予約されて食事もいただいてみて下さい。素敵ですよ♪
Commented by ゆき at 2007-10-10 23:29 x
ご結婚記念日おめでとうございます!
実は我々も2年前の10月2日に結婚式をしたので(入籍は違う日ですが)
rottaさんの前のブログの時から、親近感を勝手に抱いていました。
今年は九州に戻ったので、やっぱり季節がよみがえらせてくれる思い出
ってあるんだなと、福岡のきれいな空気を肌で感じて思いました。
でも今年は、暑かったですね・・・。

これからもご夫婦仲良く、素敵な日常をブログで
拝見させてくださいね!
Commented by rotta0308 at 2007-10-11 19:21
★ゆきさん
まままっ、そうだったのですね〜。
すごくご縁を感じてしまいます。
ゆきさんもおめでとうございます^_^

お互いいい季節に結婚しましたね(笑) 私達は中洲川端にある某ホテルで結婚式あげました。新婚旅行がカナディアンロッキーとバンクーバー。結婚10年目に同じ場所を旅できたらいいねぇ。。と話してます。

福岡の空気がきれいとのこと。。。なんだか北京の建築ラッシュを思わず想像して苦笑してしまいました。
いっぱい深呼吸して、リフレッシュできましたか?

福岡も昨日くらいから、気温がぐっと下がってきましたよ。やっとって感じ。
ゆきさんも慣れない場所で迎える季節、どうぞご慈愛くださいね。
Commented by ゆき at 2007-10-13 11:34 x
Rottaさんも福岡で式をあげられたのですね!
てっきり別の場所だと思っていました。
私も、福岡二日市の「大丸別荘」で、ちっちゃく、行いました。
新婚旅行・・・北京生活が新婚旅行のようにまだ地に足が着いていません(笑)
でも、生活を美しく楽しんでいるrottaさんのような素敵な女性、妻に
なれるよう頑張りたいですね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2007-10-03 18:00 | うちごはん | Comments(13)