つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せのレシピ

a0078126_75935100.jpg


先週の土曜日、映画「幸せのレシピ」を観てきました。
感想は「この季節、こんな映画が観たい気分だったの〜」の一言(笑)
観終わった後、温かな気分になれます。

ある方のブログで、この映画がハリウッドのリメイクだと知ったので、
もとになった映画も観てみたいな♪

「幸せのレシピ」は邦題。

もとのタイトルは「NO RESERVATIONS」
サブタイトルは「Life isn`t always made to order」

本屋さんでついついぱらぱらめくってしまう「幸せになる○○」とか「幸せを呼ぶ○○」とかのノウハウ本、、、、
やっぱり「幸せ」って言葉によわいんですよねぇ。。。

なんだか観たり読んだりするだけで、
幸せになるヒントをいただけるというか。。。ね。
[PR]
Commented by tetsu at 2007-10-11 19:31 x
わぁ~rotta様、ご覧になったんですね。丁度今日、映画館に行き、、此方と悩んだ挙句、、、今日は、ヒーロー、、私、、映画のキムタク、、気になるので、、。しかし、、幸せのレシピは次に見ようと思っていました。
お洒落な感じですよね、、。絶対見てきます!!何か背中を押していただいたような、、何て勝手に思ってすみません。
Commented at 2007-10-11 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rotta0308 at 2007-10-12 08:37
★tetsu さん
うふふ、キムタクが気になるtetsuさん、かわいい〜^_^
私は「めがね」と迷ってこちらにしました。
舞台が冬まじかのN.Yなんですね。それだけでも雰囲気がいいですよ。キャサリンセダジョーンズと女の子がとてもよかった。
夫もなかなか気に入ってたので、男性も楽しめるのではないでしょうか。おすすめの映画です♪
Commented by rotta0308 at 2007-10-12 08:48
★鍵コメさん
私も「you got mail」好きですよ♪ 何度観たかな?(笑)
多分、「幸せのレシピ」もN.Yの同じエリアが舞台になってるみたいです。映画を観たあとのスタバもすごくわかるっ!!(笑)
なんだか、余韻をひきずってたいんですよね〜。
でも、こちらの映画を観終わった時、思わず口をついたのは、ちょうど夕ご飯の時間だったので、「ねぇ、なんだかわいわいとにぎやかな所で食事したくない?」でした。夫も同じ気持ちだったみたい。静かなおしゃれなディナーではなくて、「ワイワイ楽しく」がキーポイントです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2007-10-11 09:17 | Comments(4)