人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夕べのごはん

夕べのごはん_a0078126_748066.jpg


ぐっと涼しくなりました。
とともに、食欲はぐんぐん上昇中↑↑↑
夕べは、久々の海老フライ。
ありがちだけど、やっぱり家で揚げるとウマ〜イ♪
プリップリッ^_^

buzzちゃんの記事で「つばめグリル」に釘付け。
よし、ホタテとレンコンはグリロう♪

カップの中身は以前作って冷凍しておいたビーフシチュー。


夕べのごはん_a0078126_7461881.jpg


白地に黒×黄緑のランチョンマットは岩田屋の北欧フェアでみつけた。
あれれ、よく見ると日本の「ブルーミング中西」製 *-*


夕べのごはん_a0078126_7472958.jpg


小さなかぼちゃはレンジでチンして、中身をくりぬく。
でも種の部分が多過ぎて、パンプキンスープ分の実がとれなかったので、
缶詰のクリームコーンを利用したコーンスープに変更。

かぼちゃの器にコーンスープって。。。
レストランじゃしかられそうだ。

このいい加減さが、おうちごはんなんだな(笑)

それにしても、新しい冷蔵庫の野菜室。野菜のもちが以前のものと全然違う。
最近の冷蔵庫ってすごい〜♪
Commented by monamona at 2007-10-12 10:21 x
rottaさん、こんにちは~♪
なんだか今日のブログはとっても楽しそうです^^
かぼちゃの器、スゴ~イと思ったら・・・またまたクスクス笑わせていただきました。
エビフライもrottaさんにかかるとすごくヘルシー&オシャレ♪
うちだったらてんこもり&マヨたっぷり・・・いけませんね^^;
そして冷蔵庫・・・うちもそろそろ壊れちゃってもいいかも~と思ってしまいました!!!

Commented by ちゅこ at 2007-10-12 12:48 x
rottaさん宅の食卓はいつ拝見しても素敵ですね。
それぞれに可愛らしいものがちゃんと調和して、ほほ~っと見とれてしまいました。先日の秋の花を使ったお造りも美しかったですし!

かぼちゃの器のコーンスープ、おうちご飯ならではのドッキリハプニングですね。こんなエピソードがいっそう食卓を華やかにするんでしょうね。

旅先の道の駅で買った小さな坊ちゃんかぼちゃ、中身をくりぬいてパンプキンプリンにする予定でしたが、念のため予備の大きなかぼちゃを購入してから作ることにいたします。うふふ。

・新しいブログを始めました。rottaさんのブログ、ブックマークさせていただいて宜しいでしょうか?
Commented by buzz-buzz07 at 2007-10-13 16:28
ひょえ~。美味しそう!!
これじゃあ、「つばめグリル」よりrottaちゃんちの食卓の方が
“レストラン”ってカンジする~。プリップリの大きい海老も
グリロった帆立もレンコンも美味しそうよぉ~。
かぼちゃを器にするなんて手が込んでますよね。さすが。
中身がコーンスープだろうと味噌汁だろうと構わないさ!

ところで、すんごく遅くなって失礼になりますが・・・・
ご結婚9年目、おめでとうございます!(遅っ!)
これからも素敵な仲良し夫婦でいてくださいね。
来年の旅行はカナダで決まり!?
Commented by ybqqy817 at 2007-10-13 18:05
rottaさんへ

すご~い!
かぼちゃの器、受け皿にされた北欧のお皿ともぴったりですごくかわいい☆☆☆言ってくだされば、かぼちゃのスープはかぼちゃを大量にもらったので我が家の冷凍庫にストックしてたのに!でもコーンスープもおいしそう♪
ところで、ちょっと小耳にはさんだところ、rottaさんは中洲川端にあるあのホテルで結婚式をされたんですか?
以前はRバレイン、今はIミニマニモに変わったあの施設と直結している?
私も同じです(*^^)vと言っても、まだ結婚3年目で、rottaさん夫婦の足元にもおよびませんが。。。
探せば次から次へと共通点がでてきますね☆
Commented by kirei at 2007-10-14 01:34 x
わおー、うちも今日エビフライでした♪
そして、こないだちょうどアラビアのお皿買ったところです♪
でもやっぱりrottaさんみたいにキレイに盛り付けられない~★
私も食欲アップップです。今年の夏はバテて痩せましたが、
その分秋冬でリバウンドしなければいいな~と思うわけですが、
もう多分すぐもどっちゃいそうです。この調子だと。ヤバイ~!
Commented by rotta0308 at 2007-10-15 11:44
★monamonaさん
今年もアノシーズン到来ですね。なんだか過ぎるまで落ち着かないでしょう。。。頑張ってね♪
最近のブログ、ちょっと自分の趣味に走り過ぎてるでしょう(笑)
エビフライ、、というか、フライ全般はダイエットには危険なメニューなので,いくつ食べたかわからない状態だけは避けようと思いまして、これ以上は食べてはなりませぬ作戦です^_^
冷蔵庫、ほんとに最近のはすごいよ。いろいろと使い安くて、家事ストレス軽減された感じなの〜。野菜、道の駅産だからもともと新鮮なのもあるけど、まだこんなに新鮮でいいの〜って感じです♪
Commented by rotta0308 at 2007-10-15 11:49
★ちゅこさん
あらためて、おかえりなさい^_^
かぼちゃといえば、昨年のおかっパンプキン♪ あれは可愛かったですよね〜。この季節になって思いだしました。
私も今年チャレンジしてみようかな。
小さいかぼちゃのことぼっちゃんかぼちゃっていうのですね。それも可愛いですね。このかぼちゃも道の駅産でした。予備のかぼちゃ?もちろん必須ですよん(笑)

ブックマーク、光栄です♪ 
私もちゅこさんのお料理とても楽しみにしてます。
Commented by rotta0308 at 2007-10-15 11:53
★buzzちゃんへ
ありがとうございます。
もうそんなあらためてお祝いを言われるようなものでもないのでコメント欄閉じさせていただいたのに、ありがとう。

旅行はね、あくまでも希望なの*-* 年々、長い休みが取りにくくなってるので、年齢的なものだからしょうがないよねぇ。。。
まぁ、運がよろればって感じです。
つばめグリル、、美味しそうだった〜♪ 姪っ子さんは気前のいいおばさまをもって幸せですね^_^
Commented by rotta0308 at 2007-10-15 11:58
★jaicoさんへ
ホントに偶然ですね♪ 同じホテルですよ^_^
ということは、結婚1周年に桃花梨のディナーご招待があったでしょう? こちらの社宅でもたまたま同じホテルで挙式した方がいて、そのディナーの話で盛り上がりました♪ すごく美味しかったのです。なかなかご招待じゃないと、いく機会もなくって*-*


Commented by rotta0308 at 2007-10-15 12:01
★kireiさん
私くらいの年齢になると、もう「夏にやせる」なんてこともほとんどなくなりまして。。。(笑) 今の体重を食い止めるのに必死です。
エビフライ、、、一応、エコナであげてます。
秋はなんでも美味しくって参ってしまいますね。幸せなことなんだけどねぇ。。。昨日は山のぼりしてきました。帰ってまず体重計に乗りました。あんなに歩いて汗したのに、体重計は無情です〜(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2007-10-12 08:21 | うちごはん | Comments(10)