つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夕べのごはん

a0078126_748066.jpg


ぐっと涼しくなりました。
とともに、食欲はぐんぐん上昇中↑↑↑
夕べは、久々の海老フライ。
ありがちだけど、やっぱり家で揚げるとウマ〜イ♪
プリップリッ^_^

buzzちゃんの記事で「つばめグリル」に釘付け。
よし、ホタテとレンコンはグリロう♪

カップの中身は以前作って冷凍しておいたビーフシチュー。


a0078126_7461881.jpg


白地に黒×黄緑のランチョンマットは岩田屋の北欧フェアでみつけた。
あれれ、よく見ると日本の「ブルーミング中西」製 *-*


a0078126_7472958.jpg


小さなかぼちゃはレンジでチンして、中身をくりぬく。
でも種の部分が多過ぎて、パンプキンスープ分の実がとれなかったので、
缶詰のクリームコーンを利用したコーンスープに変更。

かぼちゃの器にコーンスープって。。。
レストランじゃしかられそうだ。

このいい加減さが、おうちごはんなんだな(笑)

それにしても、新しい冷蔵庫の野菜室。野菜のもちが以前のものと全然違う。
最近の冷蔵庫ってすごい〜♪
[PR]
by rotta0308 | 2007-10-12 08:21 | うちごはん