つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

HAPPY HALLOWEEN

a0078126_19301044.jpg


すべりこみセーフですかね^_^
いつも10月の末は行事が続いて、忙しいのでハロウィンを楽しむ機会がありませんでした。
昨晩、ある方のブログを覗いてみると、それは可愛い手作りのジャック・オ・ランタン♪昨年の頭の部分をすっぱりいったおかっぱ頭のパンプキンもとても魅力的だったけど、今年のもなんか可愛いんですよね〜。
どうやら作る人に似るようです^_^

それで、自分でも作りたくなって、
今日は朝、夫を見送ってから作業開始♪
たまたま飾ってたオレンジのミニカボチャあり。100均で買った彫刻刀もあり。
そんなわけで、ぎりぎり10/31滑り込みでうちのジャック・オ・ランタンできあがりました〜^_^
ぶっさ〜*-*




a0078126_19383435.jpg


でもいいんですいいんです。自分で作ると愛着もひとしお。

今日は夫が飲み会。

イヒヒ。いいこと考えたわ〜^_^

a0078126_1940144.jpg


玄関で待機中(笑)

Trick or Treat★  ケーキ買って帰んないといたずらしちゃうぞ〜★



ちゅこ先生、私の出来はいかがかしらん?
[PR]
Commented by issue-style at 2007-10-31 20:24
ひゃ〜ははは!!!
これは〜^^どうなることやら〜?
びっくりするでしょうね!!! 
私もハロウィンにはご縁がなかったんですけどーこんな楽しみ方が
あるなんて〜〜〜〜〜〜(爆笑)
Commented by ちゅこ at 2007-10-31 21:45 x
ひゃあ!rottaさんのブログに遊びに来て驚きました。
ジャック・オ・ランタンの火が点って、愛らしいかぼちゃと目が合っちゃいましたー。いやはや、びっくり。

三角の目にギザギザお口・・。
これだけの単純なお顔なのに、やはり作り手によって個性が出ていますね。rottaさんのかぼちゃんは、パーツが大きくて中央に寄った、おおらかで柔らかいお顔をしていますね♪

ボディーに乗ったかぼちゃん。
rottaさんの遊び心を心得ているかのようにぴったり鎮座していますね。ユーモアのセンスにいつも脱帽です。なにげない日々の事をこうして楽しんでいらっしゃるのだなって。

だんな様、お菓子を買っていらしてかぼちゃんにいたずらされないように東京の空から祈っています・・。それから、素敵なハロウィンの夜になりますように!

Commented at 2007-11-01 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rotta0308 at 2007-11-01 18:57
★issueさん
えへへ^_^ 残念ながら夫のリアクションは一言「バカです」といって、あとは「うまくできてるなぁ〜」といいながらカボチャをいろんな角度から眺めてました。
ウギャァァ〜と社宅中に響く声で、しりもちでもついてもらいたかったのですが。。。漫画のようにはまいりませんね( 笑)
こわいというより、これ「変」もしくは「ちょっとかわいい」ですもんねぇ。
トルソー、最近出番なしでしたが、こんな使い方がありました。
よかったら、来年。issue さんの黒のトルソーはかなり迫力かと^_^
Commented by rotta0308 at 2007-11-01 19:05
★ちゅこさん
ちゅこさんのおかげで、ちょっぴりハロウィンの楽しさを味わわせていただきました♪ 最初は目も口も小さかったの。でも修正してるうちにどんどん大きくなりました。ほんとに作り手によって変わりますね。ちゅこさんのかほちゃんの可愛さの秘密は、目の間隔と鼻の小ささだと見比べてきづきました^_^ カービング、深いわ〜(笑) 夫は12時くらいにかなりいい感じで帰ってまいりました。
10時半くらいから火を灯してスタンバイしてたので、かぼちゃん、バーベキューになってかなりいい香りを放ってましたよ〜♪

Commented by rotta0308 at 2007-11-01 19:08
★鍵コメさん
コメントありがとうございます。「転勤族のたのしみ」の頃から見ててくださったなんてありがとう。残念ながらもうアメブロのほうは更新してないのです。わざわざこちらにまできて下さってすみません。リンクもちろん歓迎です。よかったらまたコメントしてくださいね。
Commented by buzz-buzz07 at 2007-11-01 20:46
ウププププ!rottaちゃんのユーモア、だいすきです。
こーゆうことしながらダンナ様の帰りを待つの、楽しいよね。
反応はいまひとつ?のようだったけど、私たちは十分楽しめました。

ダンナ様は先日お誕生日だったんですね!
おめでとうございます。奥様が作るごちそうは最高のプレゼント♪
そして、百人一首のお話。心打たれます。。。
Commented at 2007-11-03 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rotta0308 at 2007-11-05 14:16
★buzzちゃん
ウフフフ♪ そう、準備してる時が一番楽しい♪
楽しんでいたたけましたか〜。それは、うれしい。

buzzちゃんの有休も終わりですね。完全復活?
Commented by rotta0308 at 2007-11-05 14:17
★鍵コメさん
こちらこそどうもありがとう♪
そしてこちらこそ、どうぞよろしく^_^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2007-10-31 19:47 | Comments(10)