つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お茶のチョコ

a0078126_1523753.jpg


先日、murataで買ったお茶の入ったミルクチョコ。
美味しいです〜。でもお高いの*_*
5枚はいって1600円。だからずっと買わなかった( 笑)
今回は「なつめ型のケース」の使い道を思いついたので購入。

抹茶と一緒にいただきました。
[PR]
Commented by tetsu at 2007-11-08 18:44 x
棗に入ったチョコ!初めて拝見!素敵ですね。和も洋も。。
しかし、、お値段が可愛くないです。。
rottaさんは、もう40に??えっ!驚きです、、凄くお若い方だと、、。
モット若い方の感性だと思っていました。いえいえ、十分お若いのですが。
私、結構、話題本は読んでいます。
恩田陸とか奥田英朗、重松清、、なんでも。なぜか何時も思い出す作品は、辻原登の(ジャスミン)はミステリアスな雰囲気が素敵で好きです。
古いのですが、遠藤周作の(ディープリバー)は、なにか人生のバイブルのようで気になっています。長々書いてしまいました。
Commented by rotta0308 at 2007-11-08 19:28
★tetsuさん
そう、ほんとにお値段可愛くないです(笑)
年齢、どうしようかなぁ〜ってずっと迷ってました。
年齢不詳にしてたほうがいろんな事を書きやすいので^_^
子供がいないので、いつまでも子供っぽいところがぬけないんですよね。でも、反面家族とは既にみんな死別してるので、妙に達観的な所があったりします。
きっとみなさんtetsuさんのように、私のこともっと若いと思ってる方が多いと思いますよ(苦笑)
これからは、くだらないこと書けなくなるかな。
ちょっぴり後悔(笑)
おすすめの作家さん、教えてくださってありがとう。
いつか読んでみますね。
ディープリバーは私も保存版です。「沈黙」もまた。
昨日の記事の書評で私の読書も紹介してます。
重松清はトワイライトのみ。
昨日の記事で私の読書と書評を少し紹介してます。
もしかしたら、あの本を読んだから、年齢を記して、この年代に思ういろんな事を書いていきたかったのかもしれませんね。

アメブロよりもエキサイトのほうがなんとなく年齢層が高い気がして、居心地がいい気もします^_^

こちらこそ長々とすみません。






Commented by issue-style at 2007-11-08 19:29
お!
あのチョコですか! あーもう...あれから1年食べてないです。。
うす〜〜〜いから、指で溶けそうで...でも..もったいないから、
一口とはイケませんよね(笑)
私はこのチョコ、コーヒーや紅茶よりお抹茶の方が合うような気がします!「なつめ型ケース」の使い道、rottaさんならどう使われるのでしょう?
気になりますね♪ ^^
Commented by rotta0308 at 2007-11-09 10:03
★issueさん
もちろん、一口なんてとんでもありません。
最低でも二口でいきたいところです(笑)
お抹茶とあう←私もそんな気がしました〜。
冬になるとチョコがたべたくなるんですよね〜。そして運動量も減るから体重ふえるの〜。気をつけなくっちゃ!!
なつめ型ケース、丁半のツボ振りに使おうと思って^_^
うそです。
ほんとはただのお砂糖入れです。素敵に使われてる方がいたので♪


Commented by yoshimi at 2007-11-09 12:08 x
おいしそうなチョコ♪でも高~い!!!!
ほんとうに寒くなるとチョコを欲しますよね、からだが。スーパーでも最近葛藤してる自分がいます。今月末までにちょこっと痩せないといけなくて…結婚してもう4年になりますが、初めてお姑さんと温泉に入らないといけなくて(^_-)今から緊張なのです。
カワイイ色のお棗ですね!私、お道具全然持ってないのです。だから今度由布院に行ったら私奮発してお棗チョコ買ってこようかなぁ☆
Commented by rotta0308 at 2007-11-13 08:50
★yoshimiさん
私も3年目くらいに初めて義母と一緒に温泉にはいりました。
緊張するのわかるわ〜(笑)  でも最初だけ。すぐに慣れますよ〜。
先日、義母から茶道具を見せていただいたの。その時に棗が素敵だなぁ〜と思って。
棗型ケースはプラスチックなので、あまりおすすめできませんが、抹茶ミルクを作った時の、お砂糖いれに使ってるの。まあまあ可愛いです(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2007-11-08 15:08 | Comments(6)