つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つばさよ、つばさ

a0078126_22482443.jpg


浅田次郎、初の「旅」を綴ったエッセイ「つばさよ、つばさ」。
旅本、しかも人気作家、そしてこのタイトル。
旅好きが気にならないわけがありません^_^

週末から行事が続いています。
土曜日、夫の会社の方たちとまたまた、由布院日帰り旅行。
日曜日、骨折した伯母を見舞いに大分へ。こちらも日帰り。
バスの旅も嫌いではないけど、

やっぱり「つばさよ、つばさ」。

2つのバス旅で、すっかりエッセイを読み終え、
旅情が高まったところで、週後半から、久々の東京です。
2時間弱の空の旅。機内誌がたのしみ〜。
ご紹介した本もJALの機内誌に連載されたエッセイです。

宿泊は横浜、舞浜(お察しの通り!!)、銀座。
てんこ盛りのおのぼり旅行してきます(笑)
なつかしい友人にも会えるかな。

そんなわけで、しばらくブログお休み♪


★写真はこの夏の旅行から



つばさよつばさ
浅田 次郎 / / 小学館
ISBN : 4093877440
スコア選択:






故郷の友人Kから、ツガニ(モクズカニ)が生きたまま届きました。

発砲スチロールにぼこぼこと穴があけられて(笑)

先日の夫の誕生日に食べた物より一回り大きくて、立派♪
もちろん生きたまま茹でて、
夕べは2人でもくもくと2時間かけて蟹9匹完食しました。
美味しかった〜♪

K、ありがとね〜♪
[PR]
Commented by ybqqy817 at 2007-11-13 20:59
お出かけ三昧ですね(*^_^*)
私もつばさに乗ってのお出かけ大好きです!
そして機内誌も楽しみの一つ♪
関東のご報告、楽しみにしてますね

それでは気をつけていってらっしゃーい
Commented by ちゅこ at 2007-11-14 12:47 x
rottaさんのブログを拝見すると、故郷の四季の風を感じます。
お出かけのご予定が満載だったrottaさん、今度は東京なのですね!

rottaさんの瞳に東京はどのように写るのかしら?
東京の旅の記録、今から楽しみにしております。

こちらは街路樹も少しづつ色づいてきていよいよ晩秋の香りがします。
皇居のほうも美しいかと思いますよー。

それでは良い旅を♪
Commented by monamona at 2007-11-15 10:28 x
いってらっしゃいませ。予定は週末くらいまででしょうか・・・毎日来ている私・・・(笑)
今日は本当にいいお天気で旅行には最高だな~(羨ましすぎる!)
紅葉もイルミネーションも楽しめていい時期ですね^^
旅行記のUP楽しみにしています。
ハードスケジュールが続いているようですので、体調崩されませんように・・・。
Commented by rotta0308 at 2007-11-18 22:35
★jaicoさん
ただいま〜♪
昨日の夜、もどってきました。東京、正確には鎌倉、横浜、千葉、東京なんですが。。。楽しかったです♪
ちょっと遊び過ぎですよね。。。

Commented by rotta0308 at 2007-11-18 22:43
★ちゅこさん
またしてもびっくり。昨日、夜、帰宅してブログを開くとちゅこさんのコメント。。。昨日、はとバスツアー(笑)で、皇居と東京タワーを見て来た所だったの♪
そしてちゅこさんのブログに行くと、、、なんと、報国寺の記事発見。こちらは今回鎌倉訪問で一番行きたいお寺だったのだけど、北鎌倉から歩いてきたので、報国寺は反対方向でどうしても時間がなくてあきらめた所でした。でもちゅこさんの所で見れて嬉しかったわ〜♪ありがとう。
そして、また行かなくっちゃ〜と思った次第です。
皇居周辺、神宮外苑、靖国神社周辺。。。バスから眺める東京の秋の終わりはとても美しくて、心に残りました。
旅行記、続きます。
Commented by rotta0308 at 2007-11-19 18:51
★monamonaちゃんへ
ありがとう♪無事かえってきました〜^_^
ほんとに今月は忙しい*_* ちょっと遊びすぎですよね〜。反省。
夫が厄年に突入してるもので、これから3年間はあまりけちけちせずに人のため、自分のために使ったほうがいいときいて、厄払いもかねてます。←ほんまかいな

クリスマスのイルミネーションに彩られた横浜、ディズニーシー、ミッドタウン。ほんとにいい季節にいけてよかったです。
ねじ巻完了♪ 年末にむけてパワーアップです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2007-11-12 23:06 | Comments(6)