つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いざ鎌倉。

a0078126_17255091.jpg


水曜日早朝、ビジネスマンに混じってJALのJシートで羽田へ。
初のJシート。普通シート価格+1000円でこの快適さは嬉しい。
客室乗務員おすすめの焼き菓子のサービスあり。これも嬉しい。

すぐに、SKYWARDを手にとって、ch3の音楽にあわせる。
この時間が至福。

静岡上空。雪をかぶった富士山がくっきり。

羽田から高速バスにて横浜直行。
幼稚園ばら組さんのときに出会って、あと数年で40年のおつきあいになる横浜在住のF子が最寄りの駅まで車で迎えにきてくれた♪
なつかしい。
浜松に彼女が訪ねてきてくれて以来の再会。
まずは、F子の家へ。
彼女が浜松に来た時に、ページワンにご案内した。
それ以来、F子はすっかりこのギャラリーのファンになってしまった。

それから記念日に家族で浜松を訪れ少しづつ購入した絵は、全部で4枚。
リビングと寝室、子供部屋に大切に飾られてた。



あまりゆっくりもしてられない。
今日の目的は鎌倉。
3人でJR横須賀線で北鎌倉へ。

いざ、鎌倉散策。
それにしても10月上旬の気候。晴天。ほんとにありがたい。

円覚寺から、明月院へ。

a0078126_1747063.jpg


紫陽花の季節は花が咲き誇る石の階段。
花がなくても充分美しい。

でも、また紫陽花の頃にこなくちゃね。


a0078126_17102729.jpg


丸い額におさめられた絵のよう。。。



a0078126_1750171.jpg


鎌倉の紅葉の本番は12月にはいってからだそうです。
1本だけまっかに色付いた紅葉。

a0078126_17514549.jpg


北鎌倉から鶴岡八幡まで歩いてきました〜。
汗ばむくらいの暖かさ。

a0078126_17533856.jpg


鶴岡八幡ちかくにある、有名なお蕎麦屋さんで遅いお昼。

小町通りで女子はクレープ(笑)。夫はピロシキをおやつに。

a0078126_1803922.jpg


帰りは鎌倉から江の電にのって、江ノ島へ。

a0078126_182210.jpg


江ノ島の隣にうっすらと富士山も見えました〜♪
けして、鉄道マニアではありませんが、電車の一番前の席はわくわくします。
離れて座った夫は、すでに疲れ切って熟睡状態。
この電車からの景色を見ないなんて、なにか投げてぶつけておこしたい気分。
わかってる。サザンの大ファンの私にサザンがあまり好きじゃない夫。
夫にとってはこの景色もさほど意味がないのよね。

でも、今日のお宿は横浜パンパシフィックホテル♪
サザンの曲にホテルパシフィックっていうのがあるから密かにここにしたのよん。
ふふん。知らなかったでしょう〜。

江の島から湘南モノレールで大船へ。
今度は鎌倉を上から眺めながら帰ります。
上からつってあるタイプのモノレールって珍しい。楽しかったな。


F子、いろいろありがとう♪

また何年後、今度は紫陽花の咲く頃に会いましょう。
[PR]
by rotta0308 | 2007-11-18 18:13