つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京ミッドタウン

a0078126_12595366.jpg


結局、より新しい東京ミッドタウンを選択。

どんなお店がはいってるか、事前に調べてなかったのだけど、
B1Fに「パティスリーサダハルアオキ」を見つけて大喜び♪
ミッドタウンの「和」を意識したモダンな建築も素敵でした。

夜は「T」との食事がひかえてるけど、東京でしか食べれないケーキは食べとかなくっちゃ(笑) カシスゥエ(だったと思います)注文。

a0078126_12402435.jpg


うま〜い♪ 幾重にもかわるこの触感はなんだろう。。。
半分にかけられたビターなチョコとカシスの酸味が絶妙。
ちょっと感激の美味しさでした。
素材? 腕? 両方ですよね。

紅茶は鉄瓶に入れられてでてきました。

入ってるお店はどれも好きなテイストでゆっくり見てまわりました。
「サントリー美術館」にもはいってみたいけど、時間がないのでパス。
ミュージアムショップをのぞきます。
正確には、ケーキをあきらめれば美術館にはいる時間はありました(笑)
これもまた天秤にかけての旅人の選択。
次はしばらくありませんから。。。

芸術の秋も食欲にはかなわないということで。。。


a0078126_1238276.jpg


クリスマスのイルミネーションが始まってました。


a0078126_12384915.jpg


帰福して初めてNEWSで知ったのですが,15分おきに天の川がきらきらと流れるのだそうです。
新しいこと=いいこと、とは限らないけど、
いつも新しいものを生み出そうとする東京のエネルギーってすごいな。

B1FのDEAN&DELUCAで塩キャラメル、ヌガー、papabubble、チョコなどなど、福岡で見た事のないものを購入。楽し過ぎますこのお店。
夫は上の階で「T」に渡すお土産の焼酎を購入。


PM5:30 。六本木散策終了。

ホテルにむかいます。
[PR]
Commented by まゆこ at 2007-11-21 19:41 x
サダハル アオキは美味しかったでしょ~? ^^
見た目も宝石箱みたいで、綺麗だし、奥さんの元アナウンサーの雨宮塔子が羨ましく感じます(笑)
華やかな東京ですが、イルミネーションが美しいこの時期が1番好きです。六本木ヒルズにしろミッドタウンにしろスケールが違うなぁ~と、惚れ惚れ~^^;;毎回おのぼりさん状態です。
メルキュールホテル、rottaさんご夫妻のお気に入りなのですね。要チェックだわ~^^私もいつか泊まってみなくては。。。(笑)
Commented by rotta0308 at 2007-11-22 17:22
★まゆこさん
はいっ♪美味しかったです〜。こちらのお店、まゆこさんのことだからとっくにチェック済みですよね^_^おすすめのケーキがあったら教えてくださいね。
たしか一昨年の福岡三越のバレンタインの時にマカロンはお目見えしたんです。その時も感激の美味しさだったのでいつかケーキを食べてみたいなぁ〜って、思ってました。
この季節はほんとに街が綺麗ですね。2割増しといったところでしょうか(笑) 横浜もディズニーシーも東京も全部きれいでした。この時期に行けてよかったな。
メルキュールホテル、華やかでゴージャスなまゆこさんに満足していただけるかどうかは。。。ちょっと自信ないです*_*
でもこの立地でこの感じ、このお値段はおすすめです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2007-11-21 13:21 | Comments(2)