つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メルキュールホテル銀座

a0078126_16254826.jpg


3日目の宿泊先はメルキュールホテル銀座。
フランスチェーンのホテルです。
銀座1丁目に位置し、便利。
ラ・ベットラもこちらから歩いて5分ほど。

a0078126_16271527.jpg


コンパクト、機能的、スタイリッシュ。
ほんとにパリにあるホテルみたい。
宿泊者も外国人率高し。

a0078126_16282443.jpg


今回、私も夫も一番気に入ったホテル。

パリ好きの方には、自信をもっておすすめします。
伝統格式高いフランスのホテルをお好みの方にはむきませんが。


a0078126_16291439.jpg



アメニティのデザインも、パリっぽい♪

a0078126_16295628.jpg


部屋は広くありませんが、快適な広さです。
バスルームのデザインも○。



ただひとつ困ったことが。。。TVのリモコンの感度が悪くてコツがいります(笑)
[PR]
Commented by burunao at 2007-11-21 22:35 x
rottaさん、こんばんは。いつも、この素敵な空間に感動しながら、(勝手に)拝見させていただいています。私も先日、メルキュール銀座に宿泊したんです☆パリ旅行後の宿泊だったのに、ヒット!でした。rottaさんのセンス、これからも参考にさせてくださいませ。。
Commented by issue-style at 2007-11-22 00:44
気になっていた「メルキュール銀座」PCのブックマークにも登録してました!うふ^^やっぱりrottaさんも!嬉しい!!!
コツがいるリモコンもツボです(笑)↓の過去記事もとっても楽しく見せていただきましたよ〜♪LA BETTORA bisでの写真、向かいのご主人の優しそうな眼差しが素敵です!(←早く食べさせてオーラ?笑)がはは〜もう何年も東京には行ってないので、すごい新鮮ですぅ!
Commented by sora at 2007-11-22 15:30 x
rottaさん、お久しぶりです♪「再会」の記事を見て思わずコメントしたくなりました(^^;「いいっちゃ、いいっちゃ。」と大分のことが出てくると思わず嬉しくなります。
私にも男の親友がいます。最近はほとんど連絡をとっていないのですが、誕生日が近いこともあって親近感があるんですよね。
お互いまだ結婚もしてなく、一人身を満喫!?している状態です。
同級生って久しぶりに会っても時間が元にもどったかのように安心しますよね。
それにしても、rottaさんの記事は毎回ながら小説を読んでいるかのように、画像も文書も引き込まれてしまいますね~☆☆☆
Commented by sora at 2007-11-22 15:30 x
rottaさん、お久しぶりです♪「再会」の記事を見て思わずコメントしたくなりました(^^;「いいっちゃ、いいっちゃ。」と大分のことが出てくると思わず嬉しくなります。
私にも男の親友がいます。最近はほとんど連絡をとっていないのですが、誕生日が近いこともあって親近感があるんですよね。
お互いまだ結婚もしてなく、一人身を満喫!?している状態です。
同級生って久しぶりに会っても時間が元にもどったかのように安心しますよね。
それにしても、rottaさんの記事は毎回ながら小説を読んでいるかのように、画像も文書も引き込まれてしまいますね~☆☆☆
Commented by rotta0308 at 2007-11-22 17:26
★burunaoさん
ありがとうございます♪
パリから帰ったばかりの方にそういってもらえると、私の一人よがりではないんだと、ちょっと安心しました。私達の宿泊したサンジェルマンのプチホテルにとても似てたので、ますます気にいっちゃいました。burunaoさんのパリはいかがでしたか?
Commented by rotta0308 at 2007-11-22 17:36
★issueさん
私もissueさんはぜったいにこのホテル好きだろうなぁ。。。と思ってました(笑) エレベーターで乗り合わせた人たちもフランス人。オマーンからの旅行者とも少し会話して、なんだかパリにいるんじゃないかと錯覚しそうでした。銀座1丁目という場所もなんかパリっぽかったなぁ。。。うっとり(笑)
今回、東京は1日半だけだったので、時間たりなかった〜*_*
ラ・ベットラの夫。プププ、あまりにぴったりな表現にどっきりしちゃいました〜。まるでおあずけをされてるわんちゃんのようでした。
コツがいるリモコン(爆) フロントに電話すると、おもいっきりたたいてくださいって(笑)
Commented by rotta0308 at 2007-11-22 17:53
★soraさん
恥かしながら、銀座のお店でのやりとりです。トキハのレストランじゃないですよ(笑) どこまでいっても大分県人です♪
この場合、Tは親友になるんでしょうかね?(笑)
故郷の友達にあうと、いろんな気持ちが交錯しますよ。私の年齢になるとそれぞれいろんな事がありますので、なつかしさだけじゃなく、せつなさもありかな。ただただ、みんな、なんとなく普通に幸せでいてほしいなぁと思います。Tも同じこと言ってましたね^_^

Commented by ybqqy817 at 2007-11-22 21:49
rottaさん、おかえりなさーい♪
関東旅日記、楽しませてもらってます。このホテル本当に素敵ですね!
私も東京へ行く際は絶対泊まりたいと、頭に焼き付けました。
Tさんとの再会のお話、夢中で読んでしまいました。
私も昔からの男友達がいましたが、私の結婚で向こうが遠慮してしまったのかもう3年ほど音信不通になってしまって^^;
でも、何となく幸せでいてほしいな~って思います。
Commented by starrysapphire at 2007-11-23 21:25 x
こんばんは♪
はじめてコメントさせてください(今まで読み逃げしててごめんなさい)。
こんな素敵なホテルがあったなんて、東京に居ながら知りませんでした・・・!銀座はよく訪れる街なので、今度探してみます。
ところで、「再会」の記事、私も他の方と同様夢中で読んでしまいました。そんな男友達のいるrottaさんが羨ましい!私は幼-高まで女子校育ちで、大学こそ共学でしたが、大学生ともなると単純に「友情」だけを育むこともなかなか難しく・・・(もちろん私自身の問題もあるとは思うのですが)、だから、今も続く男友達との友情って、本当にいいなあ♪って思います。
Commented by rotta0308 at 2007-11-24 12:40
★jaicoさん
ただいま〜って、帰ってきてちょうど1週間になりますが(笑)
旅行記を綴るのはけっこう大変なのですが、あとで読み直すのが楽しみでした、身をけずって書いております(←うそ)
メルキュールホテル、あまり過度な期待をもたれると、少々不安。。。あくまでも私個人の趣味もあるかと^_^
でもあんなに広くて素敵だったパンパシよりも、印象に残ってるんですよね。夫も同じく。身の丈にもあってるところが心地よかったのかも♪ あとは宿泊してるお客様の雰囲気かな。。。
男友達。。距離感はそのくらいが一番かと思いますよ。。。
Commented by rotta0308 at 2007-11-24 13:02
★starrysapphireさん
はじめまして♪ コメントいただけて嬉しいです。ありがとうございます。
東京に在住だと、なかなかホテルに宿泊する機会がありませんよね。地方に住む私は旅行の時、ホテルを選ぶのが楽しみの一つなのですよ^_^ 今回もずいぶん検討して選びました。立地、雰囲気、価格で、決定♪ こじんまりしてていいホテルかと思います。
男友達は女性とはまた違った視点でアドバイスをくれるので、今まで何度か助言に助けらました。ありがたいですね。
単純に「友情」だけをはぐくむことは難しい。。というのは私も基本的に同感です^_^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2007-11-21 16:48 | Comments(11)