つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スノーマンのスポンジと1990年のクリスマスカード

a0078126_75633.jpg


コンチワッ♪


スノーマンのキッチンスポンジ。
こういう可愛いものを我が家にプレゼントしてくれるのは
だいたいお義母さんです^_^



本棚の整理をしてると、昔描いたクリスマスのイラストがでてきました^_^
1990って記されてます*_*
原画は手元にないから、多分だれかに送ったのかな。
コピーしたポストカードだけでてきました。
なつかしぃ〜。そして、子供っぽい〜*_*


a0078126_14191638.jpg


今となっては、突っ込みどころ満載*_*

スノーマンのアフタースキー? それは秘密よ♡ って。。。

ほんとに私は昔からアホちんねぇ。。。



a0078126_14394596.jpg


この年は、SNOW MANが気に入ってたみたい♪



a0078126_14404051.jpg


「南極のクリスマス。。熊のカップルは流氷の上ですごします」ですって。
ぷぷぷ。。。1990年の私、こんな可愛らしいこと書いちゃってますよ。


a0078126_8221116.jpg



いつものお目汚しでした^_^


今年は「大人のクリスマスカード」に挑戦したいのだけど。。。
その前に年賀状3件分のノルマが。。。ひゃ〜
[PR]
Commented by monamona at 2007-11-29 10:58 x
ぷっくりして可愛いオシャレ好きなスノーマン達♪17年前のrottaさんですか~。なんだか不思議な気分ですね^^
でも変わっていらっしゃらない部分も多いような・・・(笑)
rottaさんからの年賀状&クリスマスカード、楽しみにしている方たちとのつながり、すてきだなぁと思います。
私はブログでのグリーティングを受け取れてHAPPYです。
いつもありがとうございます(*^_^*)


Commented by ちか at 2007-11-29 11:58 x
わぁ、スノーマンのスポンジかわいい!
rottaさんのお義母さん、とてもおちゃめな方なんですね。素敵です^^
それにしてもrottaさんのイラスト、いつも素敵だなぁ~と思いながら拝見してます。私はまったく絵心がないので(ほんとに恥ずかしいくらいヘタなのです)、絵が上手な方を尊敬しちゃいます。売ってたら絶対に買います!
そんな楽しいクリスマスカードを受取れるお友達も羨ましいな。
これからも素敵な絵を届けてくださいね♪
Commented by rotta0308 at 2007-11-29 20:07
★monamonaちゃん
あらら。。やっぱりあまり変わってないですか。。。悲しいやら嬉しいやら。。。(笑)
基本的に人って中身はそんなに変わるものじゃないということを証明してしまいましたね。稚拙な絵ですが、自分にとってはこの頃の自分がとっても愛しかったりします。
ブログを通じてのグリーティング。。。そういって頂けるととても幸せです♪
こちらこそ、いつもありがとう^_^
Commented by rotta0308 at 2007-11-29 20:16
夫の母はとてもかわいらしいんですよ。
天神で一緒にランチをする度に、紙袋いっぱいにお惣菜やら野菜やら。そして時々、ご迷惑じゃないかしら〜といいながら、こんなラブリー小物をプレゼントしてくれるのです♪
絵にまつわる記事が多いでしょう(笑) 買うのも贈るのも観るのも描くのも好きなんです。一人で楽しんでたイラスト、こうやってブログを通じてみなさんに見ていただけてとても幸せです。さすがに最近はもう少し大人っぽい絵を描いてるつもりなんですけどね(笑) またいつか懲りずに見て下さいね。
Commented by rotta0308 at 2007-11-29 20:22
★ちかさん
ごめんね〜。↑のコメントちかさん宛でーす♪
Commented by まゆこ at 2007-11-29 21:33 x
rottaさんのお義母様の好みって、なんだか私と似ているような気がします~^^ 以前の記事で「タオルサロン カラカラ」さんのお品も見たような気がしますが、私もカラカラさんのタオル製品好きなんです。そしてこのスポンジも^^  よい関係を保たれてるんでしょうね~。
そして、ステキなカード。。。さすがですね~。雪だるまの表情がそれぞれ違って可愛い~。いつもrottaさんのスケッチを見る度に「描いて欲しいな~部屋に飾りたい。。。」って思う私なのでした^^;
ちなみに、my roomに飾ってる絵、23年前に娘が生まれた時、友人が描いてくれた絵が飾ってあります。。。23年間、ず~っと(苦笑)

Commented by skyblue at 2007-11-30 01:15 x
はじめまして。

少し前にたどり着きまして、rottaさんのブログのファンになりました!!
しかもミッドタウンですとか、アンディ・ウォーホルですとか
最近の私の生活に馴染みのある単語がたくさん出てきて(笑)。
ついつい足跡を残させていただきました。

これからも、しょっちゅう遊びに来てもいいですか??
更新楽しみにしています♪。・*
Commented by ちゅこ at 2007-11-30 13:53 x
rottaさんの冬の便り、とってもチャーミングで素敵です。
ほんとに昔からお変わりのないようで(^^)

季節の便りの中にきっとその年に過ごされた思い出や、感じた何かが詰まっているんでしょうね。氷上のクマさんや、スノーマンにもきっと物語があるのだわと想像を膨らませております♪

東京観光も夢中で拝見させていただきました。
旅先の土地でも懐かしい人との再会や、心象風景ともいうべき景色にであったり、色んな気持ちが交錯するときがありますよね。これも年を重ねてきたからこその旅の醍醐味でしょうか(笑)。

rottaさんの視線を通じてまだ知らない東京を感じることが出来ました!

秋も深まって、冬もすぐそこ。
これからもrottaさんの季節のグリーティングを楽しみにしています。
Commented by rotta0308 at 2007-11-30 16:57
★まゆこさん
はい。私もまゆこさんとお義母さんに似てるものを感じます^_^
オシャレ大好き、お出かけ大好き、かわいいもの大好き(笑)
きっとまゆこさん息子さんにお嫁さんがいらしたら、まゆこさんと連れ立って出かけることになると思いますよ♪
私もいつかまゆこさんやmonamonaちゃんにもらっていただけるような絵が描けたらいいなぁと思ってます。なかなか人様に贈れるような納得のいく絵が描けないので、いつまでたってもプレゼントにいたりません*_* でも贈りたい気持ちは満々ですので、気を長ーくして待っていただけますでしょうか^_^
Commented by rotta0308 at 2007-11-30 17:03
★skyblueさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
東京の記事からみていただいたのですね^_^ たまたま旅行ででかけただけなので、これから先はミッドタウンの記事はかけないのですが。。。かまいませんか?
つたないブログですが、よろしかったら「しょっちゅう」遊びにきてくださいませ♪


Commented by rotta0308 at 2007-11-30 17:14
★ちゅこさん
まままっ、やっぱり。。。お変わりないですか。。。
スノーマンがひょっこり、コンチワーッって時点でそのまんまロッタですよね〜(笑)
ほんとにちゅこさんがおっしゃる通り、その年のなにかしらがポストカードには盛り込まれてるのですよ。パリを訪ねた年はおもいきりパリっぽいカードになったり、京都の時はちょっぴり和テイストにもなったり。。。そう思うとクリスマスカードにもれ歴史があって面白いですね。

先日、日曜美術館でムンク展を見て感激しました。
やっぱり行かなかったことを後悔。でもちゅこさんがいつもおっしゃるように、出会う時に出会うんですよね。
先は長いからあせらずにいこうと思ったの。まだまだこれからもチャンスはいっぱいですよね♪

ちゅこさんのお宅のあったかさに負けないように、私も冬支度始めまーす^_^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2007-11-29 08:28 | Comments(11)