人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜のピクニック

夜のピクニック_a0078126_2227053.jpg


今日は、お義母さんと博多座で開催された詩吟大会へ。
後半も半分を過ぎる頃、さすがに眠くなって居眠りをしてしまった〜(笑)

ついつい琵琶の音色が心地よくて。。。
ほんとの所は漢詩の意味がさっぱりで(笑)

まだまだ、私には早過ぎます。詩吟の世界*_*

観賞後、リバレインのB2Fの井筒屋サロンをウィンドーショッピング。
可愛いクリスマスプレゼントを買っていただいた♪

同じフロアにある「若竹」という食事所でうちの夕飯用に
お弁当を2人前予約してくれてたようで、帰りに渡された。
いつもいつも、ほんとにありがたいです。
そんなわけで今夜の我が家の夕食は若竹さんのボックス型お弁当。お茶つき。
(洋風に見えますが、和のおかずと下の段は蒸し寿司になってました)
ピクニックみたいで嬉しい♪


夜のピクニック_a0078126_22271914.jpg


パンプキンスープときのこと大根、カイワレのサラダ、かに爪フライは
家で作って追加。
クロスは赤のギンガム。


なんとなく楽しい夕ご飯でした。
Commented by tetsu at 2007-12-04 23:53 x
可愛くって(すみません)素敵な気配りのお義母様。。とてもいい関係のお二人の姿が、、いいですね。ランチボックスのお洒落なこと!和のものですか?!モダンなボックスでお夕食、わくわくですね。夜のピクニックって、いい感じ~~

詩吟  嘗て、○×粛粛と、うなっていた母親を思い出しました。(笑)
Commented by rotta0308 at 2007-12-05 21:26
★tetsuさん
義母はホントに可愛らしい人で大好きなんです^_^
選ぶものもラブリー♪ 私はかなりシンプル志向でしたが、この2年の福岡暮らしで母のラブリー好きがちょっと移ってきたみたい(笑)
贈ったり、贈られたり、ごちそうしたり、ごちそうされたり^_^
ずっといい関係でいたいなぁ。。。と思います。
こちらのお弁当も、サロン・ド・井筒屋の輸入小物のセレクトもとても素敵でtetsuさんにも気に入っていただけそうな場所です。
福岡に来た時はぜひ訪れてみてくださいね。
Commented by お久しぶり at 2008-01-17 15:19 x
"「RO聖職者の受難」 (THE BLUE LIGHT FEATHER)",http://linainfo.net/movie/mov0028.zip
名前
URL
削除用パスワード
by rotta0308 | 2007-12-04 22:49 | うちごはん | Comments(3)