つれづれなるままに、日々の事を記録しています。


by rotta0308
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日の夕食

a0078126_10135047.jpg


10日間程、家の修理が入ってるため、落ち着かない12月を迎えています。
とりあえず、2件分の年賀状のデザインと印刷は完成。
残るは我が家の年賀状のデザインと筆での宛名書き。。。
クリスマスとお正月がもっと離れてればいいのに。。とは、きっとみんなが思う事でしょうね。

なんだか今月は和洋折衷だわ〜(笑)

慌ただしい季節のせいか、最近、大事な器を2枚程、割ってしまいました*_*


夕べの食卓です。
メニュー
●かますの一夜干し
●鳥刺し
●鳥牛蒡のスープ
●まぐろと鯛の漬け丼(ミニサイズ)
●サーモン、タコのバジルペーストのカルパツチョとイカ明太

今年も残るところ3週間となってきました。
みなさんも、体に気をつけて忙しい季節、乗り切りましょうねぇ♪






a0078126_1315050.jpg


来年の干支をストーブの上で焼いて食べようとしてます。。。



a0078126_13152952.jpg


よく見ると、今年の干支にみえなくもないわね。。。


さて、そろそろ焼けたみたい♪

a0078126_1331818.jpg


はふはふ〜っ♡
[PR]
Commented by mcharlotte at 2007-12-10 18:43 x
私もアラジンのストーブを所有していますが、こんな使い方がある
なんて・・・驚き。何分ぐらい温めたら、ほくほくのお芋が頂けますか?
Commented by buzz-buzz07 at 2007-12-10 19:31
うひゃ~。なんてかわいらしい焼き芋ちゃん♪
これはrottaちゃんの演出ですよね?お芋に切り込み入れたの?
なんだか焼いて食べちゃうのがチョット気が引けちゃう~。
でも、ホクホクでおいしそ(笑)
日曜日の食卓もまた美味しそう♪rottaちゃんちの食卓は
見た目にも楽しめますよね。本当にうっとりです。
中里さんの器がどんな風に盛り付けられるのか、今から
デビューが待ち遠しいです。ちょこんと座ったパンダちゃん、LOVE♪

ルリユールおじさんを、「ユルーイおじさん」と読んでしまって
マイペースでユルユルなおじさんのお話かと勝手な解釈を
してしまったアホんだらなワタシです。ナハハハハ。^^;
rottaちゃんも体調に気をつけて、和洋折衷な師走を楽しみましょう。
Commented by rotta0308 at 2007-12-10 21:55
★mcharlotteさん
先日買ってきたさつまいもは、小さくて直径6センチ、長さも8センチくらいだったので、アラジンに乗せてみました^_^
私も今年、初めての挑戦です。無理かな〜と思ったのだけど、よく焼けてましたよ〜。この大きさで所用時間20分くらいかな。
時々まわして焼きました。
撮影の時は、そのまま乗せましたが、ストーブを汚さない為にもアルミホイルを敷くといいと思いますよ〜。ホイルでくるんでもいいかもしれませんね^_^
ただし、お芋はこぶりの物をおすすめします♪
Commented by rotta0308 at 2007-12-10 22:03
★buzzちゃん
かわいいでしょ〜。こぶりよん♡
そのままでもねずみに見えたのだけど、皮を剥くみたいに耳をつけて、箸で目をプスプスと^_^
でも目と鼻の感じはいのししに似ちゃった〜*_*

ルリユールおじさん、、、いっしょいっしょ。私も本屋さんで「ユルユールおじさん」だと思って手にとったの(笑)

そして、私よりも先にbuzzちゃんのコメントを帰宅した夫が読みながら、「ほらほら、rottaちゃんも体重に気をつけて」って書いてあるよ〜って!!!  ひどいよねぇ。。。(笑)

buzzちゃんも公私ともに忙しいと思いますが、がんばってね〜♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by rotta0308 | 2007-12-10 10:38 | Comments(4)